忍者ブログ
「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 最新CM
    [11/13 サシバ]
    [11/13 反空]
    [11/12 サシバ]
    [11/05 反空]
    [10/24 たかやん]
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
    カウンター
    広告クリックしてくれるとうれしいでつ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ここ最近遊戯王wikiのFAQがずいぶんいい加減だなと感じる。


    《安全地帯》
    【掲載されているFAQ】
    Q:このカードで相手モンスターを選択した場合、そのモンスターは直接攻撃できなくなりますか?
    A:はい、直接攻撃できなくなります。(11/02/11)

    【実際の事務局裁定】
    A.
    「安全地帯」の効果は、このカードのコントローラから見て
    相手プレイヤーへ直接攻撃する事ができない効果となります。
    したがって相手プレイヤーはこのカードの効果が適用されたモンスターで、
    自分へ直接攻撃する事ができます。

    wikiの解釈に合わせるのなら、
    はい、(このカードに選択されたモンスターを《安全地帯》を発動したプレイヤーがコントロールした場合、)
    直接攻撃できなくなります。ってなる。

    《フュージョン・ゲート》
    【掲載されているFAQ】
    Q:このカードの発動を《神の警告》で無効にして破壊することはできますか?
    A:いいえ、このカード自体にモンスターを特殊召喚する効果は含まれていませんので、
    《神の警告》を発動することはできません。(10/08/01)

    【実際の事務局裁定】
    「フュージョン・ゲート」の効果の発動にチェーンをして、「王宮の弾圧」を発動する事はできます。
    (=当然含まれてる

    正確に言えば《フュージョン・ゲート》のカードの発動自体に特殊召喚が含まれていないだけ。
    だから効果の発動で起る融合召喚は特殊召喚する効果になる。
    (裁定自体は正しいので《神の警告》を《フュージョン・ゲート》に発動する事は出来ないが、
    上記の説明では《王宮の弾圧》でも対応できないように読み取れるため不適切)

    だから特になんだというわけではないけれども、
    wikiの裁定を基準にする事が多い現在で、これは少し考えさせられる事でした。
    PR
    【米版】
    2《E・HERO ネオス》CTシク
    1《E・HERO エアーマン》ウルトラ
    2《E・HERO オーシャン》ウルトラ
    3《E・HERO アブソルートZero》

    3《強欲で謙虚な壺》
    1《未来融合-フューチャー・フュージョン》ゴールド
    2《フュージョン・ゲート》DL11赤
    2《超融合》レア

    2《強制脱出装置》DL9青
    2《神の警告》ウルトラ
    2《奈落の落とし穴》ゴールド
    2《ヒーロー・ブラスト》

    欲しいだけで集める気があるかは別問題。
    や、お金に余裕が無いです(´;ω;`)

    Q1. 初めにHN、できればその由来も教えてください。
    反空推陸(反空は略)。
    由来はHN考えてたときに反日デモのニュースが流れててそっから拝借。
    推陸が付いてるのは反対するだけなら誰でも出来るので、代わりの物を用意すべきという自分のポリシー。
    Q2. 性別を教えてください。
    私が女に見えたら飢えてますね。
    Q3. 生年月日と血液型を教えてください。
    12月30日。あと少しで年越しケーキ食わせられるところでした。
    Q4. 所在地(県/地方)を教えてください。
    愛知版で有名な愛知です。
    Q5. 遊戯王CGI歴を教えてください。
    八葉式決闘場から数えて10年ほどやってます。
    Q6. 遊戯王CGIを始めたきっかけは?
    「無料で出来るのかー。すげー!」って思ってたはず(自信なし)
    Q7. デッキはいくつ組んでいますか?
    3個程度。ガチは基本1個。
    Q8. 今使っているデッキはどのようなタイプのデッキですか?(ハンデス、エグゾなど)
    メタ+ハイビでござる。
    Q9. そのデッキのこだわりを教えてください。
    ゲシゲシ殴るのが遊戯王だと思ってるからスキーです
    Q10. デッキの枚数は平均何枚くらいですか?
    基本40枚で40枚以上積む時は溢れ出るパワカです。
    ■メインは確率論、サイドは可能性論
    メインデッキは自分の考えを押し通す動きを想定しながら構築する為、
    その目標に到達できる構築を目指すと、結果として確率論のデッキになると思う。

    また、サイドは相手のデッキに対してのメタカードを入れる目的として使用するなら、
    幅広い相手に対応しなければならない為、枚数を分散させて多くのデッキに対応出来るように
    カードをピン採用する可能性論でサイドを構築することが多い。

    でも外国だとメインを可能性論で組んでる人がいるから国によるものなのかなーとか思ったり。
    モンスター(28枚)
    冥府の使者ゴーズ
    召喚僧サモンプリースト
    裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
    ライトロード・マジシャン ライラ×3枚
    ライトロード・プリースト ジェニス
    ライトロード・ビースト ウォルフ
    ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
    ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
    ライトロード・サモナー ルミナス
    ファントム・オブ・カオス
    デブリ・ドラゴン×2枚
    ダーク・アームド・ドラゴン
    カオス・ソーサラー×3枚
    カードガンナー×2枚
    エフェクト・ヴェーラー×2枚
    D.D.クロウ×2枚

    魔法(11枚)
    死者蘇生
    光の援軍
    月の書
    強欲で謙虚な壺×3枚
    闇の誘惑
    ハリケーン
    ソーラー・エクスチェンジ×3枚

    罠(1枚)
    狡猾な落とし穴

    六武が出た後のデブリライロはかなり嫌っていたんだけれど、
    エクシーズの登場でかなり魅力的なデッキになったと感じた。

    個人的に《デブリ・ドラゴン》→《ライトロード・プリースト ジェニス》《ファントム・オブ・カオス》での
    ランク4エクシーズが作れたのがメタ成分が薄かったライロにおいて結構なメリットになってると感じたので
    研究してみたいジャンルだなと思いました。

    今後の課題はバックの薄さと相手の高速展開・《真六武衆-シエン》への回答。
    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © そして最後にKissでしめるのさ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]