忍者ブログ
「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 最新CM
    [11/13 サシバ]
    [11/13 反空]
    [11/12 サシバ]
    [11/05 反空]
    [10/24 たかやん]
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
    カウンター
    広告クリックしてくれるとうれしいでつ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    《紅蓮の指名者/Appointer of the Red Lotus》
    通常罠

    2000ライフポイントを払い、手札を全て相手に見せて発動する。
    相手の手札を確認してカード1枚を選択する。
    次の相手のエンドフェイズ時まで、選択したカードをゲームから除外する。


    BFでIFに対するメタカード探して全種類の罠見たけど既存の以外はこれしか強そうに見えなかった。
    《マインドクラッシュ》が《ハリケーン》《トラップ・スタン》へのチェーンで発動で強いから、
    それと同じ理屈でテンポアド取れないか考えた。

    2000払ったり手札見せたりするのはIF戦ならほぼ無視可能。
    肝心なのは、
    ・相手の約2ターンを潰せるがそれ以外に対処できなきゃ意味がない
    ・《マインドクラッシュ》と違って2枚以上握られていると死亡する

    指摘された通り微妙臭半端ない。
    ただ、「全部見たのに1枚もありませんでした」とかは言いたくないのでとりあえず試してみたい。
    PR
    メモ帳的に書いてます。
    実際に確かめる前なんで賢者的評価です。

    《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
    ・シュラ+カルートでもダメージ受けずにシュラからモンスター出されない
    ・シロッコ誘える←誘った後幽閉があると強い
    ・ダグレを止められる
    ・ネクロ+ネクロじゃなければガンループもとま・・るのか?(

    ・月を打たれても強い

    ・あかりで一緒に止まる
    ・ヴァーユで犬死←滅多にない
    ・壁のネクロマンサ突破しようとした時にシュラにカルート使えなくて詰む←月でも使う?

    ・メインクロウが多くなったらゴミ

    《ライオウ》
    ・旋風止まる←テンポレベルでメタにはならない
    ・シロッコ誘える←デスカリに比べると弱い
    ・デスカリの欠点補える


    ・・・だけ?(

    欠点は
    ・ゲイル防げない
    ・ブリザードからのアームズ止められない(墓地に落とされる)
    ・誘惑の対象にならない


    こんなもんかなー。
    どっちもIFのループは止まらない。
    突破するまでカードが必要だからその時間稼ぎは出来るって感じかなぁ。
    どちらも理解度低いので知ってることあれば教えてくださいー。
    インフェル :墓地依存構築。除外スペースを活用する可能性もまだあるものの、厳しいか。
    長所としてはコンボに必要なカードが比較的少なくて済むのでスピードを落とすことによって
    《サンダー・ブレイク》等を採用できる事。
    ぶん回す場合はトリシューラ*3等のシンクロ複数展開は可能ながらKILLに直接繋がるコンボは出来ない。
    ハンドレスノーレ構築は《D.D.クロウ》の影響をもろに受けるので何らかの差別化を図らなければカエルに劣る。

    カエル :墓地依存構築ながら《鬼ガエル》の存在から《イレカエル》+リリース要員が存在する場合は
    《粋カエル》に《D.D.クロウ》を撃っても無意味。撃つなら貪欲ターボで回復を狙ってきた際。
    長所は《マスドライバー》からの直接1KILLが狙える事。上記の事も相まって妨害を受けにくい。
    また、派生先も複数あり、【インフェルニティ】のようなトリシューラ*3のような芸当も可能。
    短所は耐性が有る一方でガエルを多く入れるためデッキにメタ割カードを入れる事が出来ない。
    《神光の宣告者》に限らず《スキルドレイン》が出てきた場合はまず勝てない。

    宣告者 :サーチ構築。《神光の宣告者》を出すまでは《スキルドレイン》等の影響をもろに受ける一方で
    《神光の宣告者》を出した後は圧倒的な制圧感でほぼ全てのメタカードを封殺出来る。
    《大天使クリスティア》並べればまず負けない。《光の護封壁》の存在からTODの可能性も一部有。
    《剣闘獣の戦車》《天罰》等のカウンターに対応できない点を考慮しての《王宮のお触れ》採用もあり。
    後攻になった時にも《朱光の宣告者》を握っていれば対抗できる可能性も有る。(あくまで可能性)
    《歯車街》と《Sin 青眼の白龍》の関係って良いと思うんだけどなー。
    《神光の宣告者》に対してはDEF28を叩きのめせるATK30のどちらかを出せるってのは魅力的だと思う。

    《Sin スターダスト・ドラゴン》は先行に出せればという状況に限られてくるけど、
    《王家の眠る谷-ネクロバレー》を先張りすれば除外や墓地蘇生を行うギミックは潰せるってのもあるし、
    メタカードを積極的に破壊を狙ってくるインフェルニティにある程度効くんじゃないかと思うんだけどね。

    んでこれらを採用すればドラゴン族の割合が多くなるから《コアキメイル・ドラゴ》を採用できる。
    《コアキメイル・ドラゴ》自体も光闇のSS封じだから
    先行で出せればインフェル、宣告者は止められる性能。

    最後に《次元の裂け目》採用しておけばメタとしては機能するんじゃないかなー、
    と組んでました。(過去形)

    相手いないから強いか知らない

    事前準備:
    1.《イレカエル》を召喚、墓地の《フィッシュボーグ-ガンナー》を手札1捨てて蘇生
    2.《イレカエル》の効果で《フィッシュボーグ-ガンナー》をコストにガエルループして墓地肥やし

    本格的な動かし方:
    3.ガエルループの最後に《鬼ガエル》を出して効果でデッキから墓地に《粋カエル》を落とす
        場:《イレカエル》《鬼ガエル》

    4.《粋カエル》を墓地に落とした”ガエル”を除外コストに蘇生
        場:《イレカエル》《鬼ガエル》《粋カエル》

    5.《鬼ガエル》の効果で場の《粋カエル》を手札に加える
        場:《イレカエル》《鬼ガエル》    手札:《粋カエル》

    6.手札に加えた《粋カエル》をコストに《フィッシュボーグ-ガンナー》を蘇生
        場:《イレカエル》《鬼ガエル》《フィッシュボーグ-ガンナー》

    7.《フィッシュボーグ-ガンナー》で再び墓地に落とした《粋カエル》を蘇生する
        場:《イレカエル》《鬼ガエル》《フィッシュボーグ-ガンナー》《粋カエル》

    8.《粋カエル》《鬼ガエル》をリリースして《イレカエル》の効果を発動→《デスガエル》《悪魔ガエル》を出す
        場:《イレカエル》《フィッシュボーグ-ガンナー》《デスガエル》《悪魔ガエル》

    9.《デスガエル》☆5 《悪魔ガエル》☆3 《フィッシュボーグ-ガンナー》☆1 シンクロトリシューラ
        場:《イレカエル》《氷結界の龍 トリシューラ》

    消費したカード:手札コスト1枚、《粋カエル》蘇生で除外した”ガエル”2枚
    前のページ HOME
    Copyright © そして最後にKissでしめるのさ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]