忍者ブログ
「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 最新CM
    [11/13 サシバ]
    [11/13 反空]
    [11/12 サシバ]
    [11/05 反空]
    [10/24 たかやん]
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
    カウンター
    広告クリックしてくれるとうれしいでつ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    t2さんとラバーモでの大会に参加してきました。

    使用デッキ:ギアバレー

    1回戦/【帝ボンバー】×○○
    <1-1>
    開幕《歯車街》→《王家の眠る谷-ネクロバレー》+《王家の生け贄》打つものの《黄泉ガエル》が落ち、
    2ターン後に《邪帝ガイウス》アドバンスで《古代の機械巨竜》除外で一気にテンポ持っていかれる。
    その後プレミス重ねて自滅。
    <1-2>
    《王家の生け贄》ぶっぱした後に《王虎ワンフー》で詰めて勝ち。
    <1-3>
    場が膠着状態になったけど、その間に手札を溜め込んで、《禁じられた聖杯》から突破。
    最終的に《神獣王バルバロス》《古代の機械獣》《王虎ワンフー》で削り切って勝ち。

    2回戦/【デブリジャンド】○○
    <2-1>
    後攻だったけど相手1伏せ1セットエンドしてきたので《王家の眠る谷-ネクロバレー》から《王家の生け贄》。
    ここでジャンドのパーツぼろぼろ落ちる。
    序盤モンスター引かなかったので困ったけど《歯車街》《王家の眠る谷-ネクロバレー》を引いた後は、
    《ライトロード・ハンター ライコウ》に《禁じられた聖杯》ぶっかけるなど無難に詰めて勝ち。

    <2-2>
    これも初手で《王家の眠る谷-ネクロバレー》《王家の生け贄》があったのでぶっぱ。
    《墓守の司令官》ビート。《邪神の大災害》を《魔宮の賄賂》でかわして《スキルドレイン》も絡めてビート。
    そのまま勝ち。

    3回戦/【剣闘獣】××/t2さん
    この時点で全勝者が自分たち含めて3人だったから「当たりそうだよねー。つうか当たるな」と言ってたら
    本当にあたってしまった。事前のフリプレマッチで負けたこともあり、やる気うせうせ。
    しかも先行取られる。ふぁっく。
    私「あー、デッキ名の所にバカって書くし」
    t2さん「小学生かw」

    <3-1>
    開幕《閃光の追放者》+3バック出される。
    こっちの初手《歯車街》《歯車街》《テラ・フォーミング》《墓守の司令官》《ライオウ》《神の宣告》
    《閃光の追放者》が存在するだけでこのデッキの大半が停止するので取り敢えず是が非でも消しに行くことに。
    《墓守の司令官》NS→ビートに《聖なるバリア-ミラーフォース-》。
    これでバック薄めなのかな、と判断して《テラ・フォーミング》と《神の宣告》をセット。
    次のターンの《剣闘獣ベストロウリィ》に1/2で耐えてその次のターンに《ライオウ》NSからの突破を企てる。

    予想通り剣闘獣を追加してビートしつつ《剣闘獣ベストロウリィ》で伏せ破壊してきて《テラ・フォーミング》が割れる。
    そのままターン帰ってきたので《ライオウ》NSしたところで《神の警告》を貰う。だが私には通じない!カァミセェン

    t2さん「《月の書》発動で」

    そのまま死んだ。

    <3-2>
    開幕《ライオウ》+《盗賊の七つ道具》《盗賊の七つ道具》《魔宮の賄賂》でエンド。
    その後、1伏せで返してきたので速攻ビートしてエンド。
    t2さんはバックとモンスを1枚ずつセットしてエンド。
    ここで《ディストラクター》出す。《神の警告》打たれたので《盗賊の七つ道具》打つ。
    -1000払って《ゴッドバードアタック》割って長考。
    「ここで《剣闘獣ホプロムス》だったら死ぬよなー」
    「でも《剣闘獣ホプロムス》だったらさっきのターンに伏せてるよね」
    →《剣闘獣ホプロムス》でした

    m9

    で、さっきのフリプレで《我が身を盾に》が弱かったので《禁じられた聖槍》に入れ変えたところに
    《ライオウ》指定の《剣闘獣ムルミロ》が飛んでくる。きつい。

    でその後は予定調和の《剣闘獣ガイザレス》でゲーム吹っ飛ばされる。
    ここで
    t2さん「まあ僕だったらエクシーズが最良の手だったけどね!」(嫌味抜きの冗談っぽく)

    ようやくさっきのゴミプレに気付く。久しぶりにひっどいプレミかました。
    というか始まる前にわざわざ《No.39 希望皇ホープ》貰ったのに出さない辺りが底抜けのアホ。

    そのまま負けて萎え萎えになりながら、暫くして閉店時間が近いので大会はここで終了と。
    一人が階段(スイス方式で+1敗の人と戦う事)でやっていたのでオポ差でt2さんが優勝。
    私も3位で900円getしたので《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》2枚買ってアドを実感しながら帰る。

    ・・・予定だったのに傘パクられてずぶ濡れの中で帰ることになった。きつい。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    昨日はお疲れ様でしたー
    私もチャリで水浸しになりながら帰りましたよ。
    淑女は金山で200円で回収できました。また今度お渡しします。
    t2さん / 2011/04/28(Thu) /
    無題
    おつかれさまー。
    こっちもバス降りたらドラマで降ってそうな雨に感激して帰りました。

    侍女了解しました、有難う御座いますー。
    ツインスレイヤーとかもその際にお願いしますー。
    反空さん / 2011/04/28(Thu) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    明日のビクマは起きれたら行きます HOME 誰にも見えない夢のカタチをつかまえて
    Copyright © そして最後にKissでしめるのさ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]