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「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
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    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
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    モンスター(12枚)
    青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)
    沼地の魔神王×2枚
    ブラック・マジシャン
    E・HERO プリズマー×3枚
    E・HERO ネオス
    E・HERO エアーマン
    D-HERO ダイヤモンドガイ×3枚

    魔法(25枚)
    滅びの爆裂疾風弾(バーストストリーム)×3枚
    増援
    死者蘇生
    黒・魔・導(ブラック・マジック)×3枚
    月の書×2枚
    ラス・オブ・ネオス×2枚
    ブラック・ホール
    フュージョン・ゲート×2枚
    ヒーローアライブ×3枚
    テラ・フォーミング×3枚
    デステニー・ドロー
    E-エマージェンシーコール×3枚

    罠(3枚)
    神の宣告
    ヒーロー・ブラスト×2枚

    《D-HERO ダイヤモンドガイ》の効果でリターンが大きいながら手札にだぶついても処理が出来るように、
    《E・HERO プリズマー》からのコピーで使用できる《滅びの爆裂疾風弾》《黒・魔・導》で構成。

    《ヒーローアライブ》はモンスを抑え目にしつつ通常魔法の比率を上げたいこのデッキに合ってた。
    《ヒーローアライブ》

    《E・HERO エアーマン》or《E・HERO プリズマー》

    《D-HERO ダイヤモンドガイ》or《E・HERO プリズマー》

    一人回ししてみた雑感としては、《D-HERO ダイヤモンドガイ》をせめて2ターンは残しておきたいのに、
    バック環境が《神の警告》で《奈落の落とし穴》避けの数値が活かされていない事、
    こっちも《神の警告》を使いたいのに《ヒーローアライブ》の影響で最大1枚しか積めない事が印象大。
    というかライフ消耗激しすぎて真剣に《大逆転クイズ》が欲しくなる。

    手札にきてしまったコピー先(《青眼の白龍》《ブラック・マジシャン》)の処理も「融合素材にする」っていうのは噛み合わせの発想だからあまり正しいとは言えない。
    ここら辺は手札コストが必要な魔法or罠を採用して構築した方が良いのかもしれない。
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    モンスター(15枚)
    墓守の司令官×3枚
    青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)×2枚
    古代の機械巨竜(アンティーク・ギアガジェルドラゴン)
    Sin(シン) スターダスト・ドラゴン×3枚
    Sin 青眼の白龍(シン ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)×3枚
    Sin サイバー・エンド・ドラゴン×3枚

    魔法(20枚)
    成金ゴブリン×2枚
    歯車街(ギア・タウン)×3枚
    王家の眠る谷-ネクロバレー×2枚
    王家の生け贄×3枚
    闇の誘惑
    トレード・イン×3枚
    テラ・フォーミング×3枚
    アドバンスドロー×3枚

    罠(5枚)
    闇のデッキ破壊ウイルス×3枚
    スキルドレイン×2枚

    理想は《王家の生け贄》でハンド確認しつつモンス消滅後、
    《闇のデッキ破壊ウイルス》から先程見たハンドを考慮して魔法/罠宣言して壊滅させる。

    この考えを推し進める場合、
    ⅰ.出来る限り早めに《王家の眠る谷-ネクロバレー》+《王家の生け贄》を揃える
    ⅱ.《王家の生け贄》を発動した時、自分の手札からはあまりモンスターを捨てないようにする
    ⅲ.《闇のデッキ破壊ウイルス》を発動しても、続けて殴れるモンスターを用意する

    ⅰは《テラ・フォーミング》《墓守の司令官》を採用する事で確率を上げる。
    ただ、単純に
    3《王家の眠る谷-ネクロバレー》
    3《テラ・フォーミング》
    3《墓守の司令官》
    だけでは、だぶついた時がきついので、ここに《歯車街》を仕込む。
    これで事故ハンドにならず、同時にⅲの殴れるモンスターとして《古代の機械巨竜》が機能する。

    ⅱは「Sinモンスター」が抱える欠点の一つである、
    『「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。』の存在から、
    他のモンスター以上に手札にだぶついてしまう可能性がある。
    その点を《アドバンスドロー》などの豊富なドローソースからモンスターを極力そぎ落として
    ⅰのキーパーツを揃えることに繋げている。

    ⅲはⅰで紹介した《古代の機械巨竜》《墓守の司令官》なので割愛。
    他にも《ダーク・アームド・ドラゴン》などの存在も面白いので、
    この点から採用するカードは増えるかもしれない。

    デブリ相手には2戦目から《闇のデッキ破壊ウイルス》を抜いて
    代わりに《魔のデッキ破壊ウイルス》ぶち込んでごり押ししましょう。

    プロトタイプなので3積みばかりで、ここから細かな調整。
    珍しくまともな理論書いてるように見えるけど、ベースは3期前のおーさん様のスキドレガジェルです。感謝。

    モンスター(16枚)
    六武衆の露払い
    六武衆の師範×3枚
    六武衆の影武者×3枚
    真六武衆-キザン×3枚
    真六武衆-カゲキ×3枚
    魂を削る死霊
    エフェクト・ヴェーラー×2枚

    魔法(15枚)
    六武衆の結束×3枚
    六武の門×3枚
    増援
    紫炎の狼煙×3枚
    死者蘇生
    月の書×3枚
    ブラック・ホール

    罠(9枚)
    六尺瓊勾玉×2枚
    聖なるバリア-ミラーフォース-
    神の宣告
    神の警告×3枚
    諸刃の活人剣術×2枚

    普通に普通の六武衆です。
    最初の頃は天使やミラーマッチで調整してて《六尺瓊勾玉》が弱いと思ったけど、
    BFと調整した際に優位性を作るには必要で、他のデッキにもそれなりに使える事から採用。
    《エフェクト・ヴェーラー》は先行カゲキとデブリを止める要素。

    《サイクロン》は自分の中で必要性が見えなかった。
    先行で《六武の門》を発動されているのであれば、それは遅すぎるし、
    相手のガン伏せに対してテンポを失わずに行動が起こせるのかと言ったらノー。

    そんな感じで構築しました。
    今度の大会ではもう使わないので投下ー。
    モンスター(15枚)
    豊穣のアルテミス×3枚
    天空聖者(エンジェルセイント)メルティウス×3枚
    天空騎士(エンジェルナイト)パーシアス
    天空の使者 ゼラディアス×3枚
    コーリング・ノヴァ×3枚
    オネスト×2枚

    魔法(11枚)
    天空の宝札×3枚
    天空の聖域×2枚
    成金ゴブリン×3枚
    強欲で謙虚な壺×3枚

    罠(14枚)
    聖なるバリア-ミラーフォース-
    神罰×3枚
    神の宣告
    神の警告×3枚
    混沌の落とし穴(カオス・ホール)×3枚
    強烈なはたき落とし×3枚

    -2000カウンター6枚常駐のトチ狂い構築。全部《天空聖者メルティウス》さんが解決してくれるって!
    《神罰》のお陰で《天罰》《盗賊の七つ道具》に割いていたスペースを一括にする事が出来た。
    後攻スタートからの立ち上がり方がまだ作れていないから、
    それを意識した構築が出来れば安定したパーミが出来ると思う。
    恐らく《混沌の落とし穴》は3枚もいらないカードなので、ここら辺を調整する可能性大。

    日版だと安価デッキだけれども、米版ならシク/レリ満載のうぜえデッキの出来上がり。
    モンスター(19枚)
    冥府の使者ゴーズ
    死霊騎士デスカリバー・ナイト×3枚
    ダーク・アームド・ドラゴン
    BF-大旆のヴァーユ
    BF-蒼炎のシュラ×3枚
    BF-疾風のゲイル
    BF-黒槍のブラスト×3枚
    BF-月影のカルート
    BF-極北のブリザード×3枚
    BF-暁のシロッコ×2枚

    魔法(9枚)
    死者蘇生
    黒い旋風
    月の書×3枚
    闇の誘惑
    ブラック・ホール
    サイクロン×2枚

    罠(12枚)
    奈落の落とし穴×2枚
    神の宣告
    次元幽閉×3枚
    王宮の弾圧
    デルタ・クロウ-アンチ・リバース
    ダスト・シュート
    ゴッドバードアタック×3枚

    《死霊騎士デスカリバー・ナイト》3、《次元幽閉》3以外は普通の旋風です。多分。
    最新のテンプレとか知らないのでミラーに勝てる旋風を目指した結果こうなりました。
    勝率は結構良い筈。「《BF-月影のカルート》1なのはなんで?」って聞かれたら以前強い人が
    「カルートは案外要らない子かもしれない」って言ってたからっていう(

    でも実際《黒い旋風》での1枚サーチ要素以外欲しい場面が少ないから特別変えたいとは思わない。
    《次元幽閉》の方がミラー戦では有効だし、
    他の試合でも《死霊騎士デスカリバー・ナイト》の方が先行の立ち上がりがかなり安定する。
    まぁでも元々旋風は苦手なので自慢げに解説できるデッキではないです。
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