忍者ブログ
「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
2025 . 01
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 最新CM
    [11/13 サシバ]
    [11/13 反空]
    [11/12 サシバ]
    [11/05 反空]
    [10/24 たかやん]
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
    カウンター
    広告クリックしてくれるとうれしいでつ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    略して鉄剣。構築は以前書いてたやつを採用しただけなので新鮮味はない。
    ライロつよいし自分は引きもプレイも弱い。トドメに時間掛かるからもう使わん。

    モンスター(11枚)
    剣闘獣レティアリィ
    剣闘獣ラクエル×2枚
    剣闘獣ムルミロ
    剣闘獣ホプロムス
    剣闘獣ベストロウリィ
    剣闘獣ダリウス
    剣闘獣エクイテ×2枚
    メタモルポット
    BF-疾風のゲイル

    魔法(12枚)
    地砕き×3枚
    収縮
    死者蘇生
    剣闘訓練所(グラディアルトレーナー)×3枚
    月の書×3枚
    ブラック・ホール

    罠(17枚)
    奈落の落とし穴×2枚
    聖なるバリア-ミラーフォース-
    神の宣告
    次元幽閉×3枚
    剣闘獣の戦車(グラディアルビースト・チャリオット)×2枚
    強制脱出装置
    トラップ・スタン×2枚
    ゴッドバードアタック×2枚
    くず鉄のかかし×3枚

    《強制脱出装置》はモンスが少ない剣闘獣に於いてはシンクロ除去兼除去回避の万能カードとして機能する。
    《ゴッドバードアタック》は2枚目が予想以上に弱い。
    攻めるときに強いカードだけどこれ1枚で機能してる訳じゃなくて、
    単体で打つだけでは剣で貴重なモンスを消しつつ2枚破壊とかなり地味。
    相手の除去があって初めて強いと実感できる。
    そうなると役割が《トラップ・スタン》に近いので2:1や1:2の方が安定しそうではある。
    《ゴッドバードアタック》がダブついた時は吐くほど弱い。

    あとは《激流葬》入れてみてもいいんじゃないかな?
    《くず鉄のかかし》とのシナジー見込めるし想定外の1枚って強い。

    リアルの構築はこれに《剣闘獣ラニスタ》《神の警告》の選択肢が出てくるけど、
    今の六武衆意識したら《くず鉄のかかし》の代わりに《銀幕の鏡壁》が入ったりと、
    まるで環境が違うからデッキ自体別物になるのでこのくず鉄剣闘獣の知識は来期以降に持ち越し。
    ビートダウン色が強い環境になったらまた構築するよ!
    PR
    モンスター(16枚)
    墓守の司令官×3枚
    青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)×2枚
    神獣王バルバロス×2枚
    古代の機械巨竜(アンティーク・ギアガジェルドラゴン)
    バーサーク・デッド・ドラゴン×2枚
    Sin(シン) スターダスト・ドラゴン×3枚
    Sin 青眼の白龍(シン ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)×3枚

    魔法(19枚)
    歯車街(ギア・タウン)×3枚
    王家の眠る谷-ネクロバレー
    王家の生け贄×3枚
    闇の誘惑
    トレード・イン×3枚
    テラ・フォーミング×3枚
    デーモンとの駆け引き×3枚
    アドバンスドロー×2枚

    罠(5枚)
    闇のデッキ破壊ウイルス×3枚
    スキルドレイン×2枚

    エクストラデッキ
    スターダスト・ドラゴン×3枚


    OCG部屋で気兼ねなく使えるデッキのひとつ。
    SPは46.5だが引きさえまともであれば上位とも渡り合える。
    鴨だと思ったら大間違い。
    勝つと基本的にSPボーナスが貰えるので
    30戦リセットせずやり切れる精神力があればランキングに入れるとは思う。

    負ける試合は大抵事故と相手のトップ解決。
    デッキまだ35枚あるのにトップが《ダーク・アームド・ドラゴン》とか《冥府の使者ゴーズ》とかしらん。
    後はロックカードに弱いので《闇のデッキ破壊ウイルス》で決めきれないと勝てない。
    (さっき《D・バリア》で死んだ)

    《バーサーク・デッド・ドラゴン》は決めると超気持ちいい。
    引きに自信がある人はおススメ。
    モンスター(19枚)
    邪帝ガイウス×3枚
    黄泉ガエル×2枚
    雲魔物-タービュランス×3枚
    雲魔物-スモークボール×3枚
    雲魔物-ストーム・ドラゴン×2枚
    フィッシュボーグ-ガンナー
    ジェネクス・コントローラー×2枚
    ジェネクス・ウンディーネ×3枚

    魔法(12枚)
    馬の骨の対価×3枚
    大寒波
    死者蘇生
    簡易融合(インスタントフュージョン)×2枚
    ワン・フォー・ワン
    ハリケーン
    サイクロン×2枚
    おろかな埋葬

    罠(4枚)
    水霊術-「葵」×3枚
    ダスト・シュート

    エクストラデッキ
    E・HERO セイラーマン
    TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
    アーカナイト・マジシャン
    アームズ・エイド
    ゴヨウ・ガーディアン
    スターダスト・ドラゴン
    フォーミュラ・シンクロン×3枚
    ブラック・ローズ・ドラゴン
    レア・フィッシュ
    氷結界の龍 グングニール
    氷結界の龍 トリシューラ
    氷結界の龍 ブリューナク

    早速組んでみたけどこの時点で結構つよいw
    @5枚のイメージが出来ないけど、雲と相性が良いカード探しながら埋めていこうかなと。
    あとはエクストラが非常にごちゃごちゃしていてここも整理するポイント。
    モンスター(13枚)
    邪帝ガイウス×3枚
    レッド・ガジェット×2枚
    バトルフェーダー×3枚
    クリッター
    グリーン・ガジェット×2枚
    イエロー・ガジェット×2枚

    魔法(10枚)
    貪欲な壺×2枚
    地砕き×3枚
    クロス・ソウル×3枚
    エクトプラズマー×2枚

    罠(11枚)
    魔法の筒(マジック・シリンダー)×2枚
    奈落の落とし穴×2枚
    聖なるバリア-ミラーフォース-
    次元幽閉×3枚
    激流葬
    くず鉄のかかし×2枚

    《エクトプラズマー》は昔に好んで使っていたカードなので時々組みたくなる。
    当時はスピリットなんかと絡ませてコンボっぽいことしていたけど、
    現実的には単体でも機能するガジェで殴ってライフをどんどん削っていく構築の方がスマート。
    「シロッコ?なにそれ手札で腐ってればいいよ」って言いながらボコボコにしてやればいい。
    相手の殴り返しを《くず鉄のかかし》か《魔法の筒》で返して《エクトプラズマー》で射出させられれば強い。

    この手の構築なら《氷結界の龍 ブリューナク》や《ブラック・ローズ・ドラゴン》を止められる
    《エフェクト・ヴェーラー》が欲しいけど、エタバト仕様だから無いもんは無い。
    特に後者は即負けに繋がるレベルなので回答を考えなければいけない。

    問題点は他にもあり、相手の裏守備に対する明確な回答が無い事。
    表側攻撃表示のビートデッキには強くても、裏守備からゲームメイクするデッキには滅法弱いのが現状。
    《邪帝ガイウス》の採用でそれっぽくしてみたけれども、
    そもそもガジェと帝はアンチシナジーなので噛み合わせに近い。

    《A・O・J エネミー・キャッチャー》?なにそれ食えんの?
    エンドフェイズに限定する理由なんてなかったやん・・・。

    完成は難しいので、ここら辺で一旦投稿。
    モンスター(11枚)
    魂を削る死霊
    剣闘獣レティアリィ
    剣闘獣ラクエル×2枚
    剣闘獣ムルミロ
    剣闘獣ホプロムス
    剣闘獣ベストロウリィ
    剣闘獣エクイテ×2枚
    メタモルポット
    BF-疾風のゲイル

    魔法(11枚)
    地砕き×3枚
    剣闘訓練所(グラディアルトレーナー)×3枚
    月の書×3枚
    我が身を盾に
    ブラック・ホール

    罠(18枚)
    八汰烏(ヤタガラス)の骸×3枚
    奈落の落とし穴×2枚
    聖なるバリア-ミラーフォース-
    神の宣告
    次元幽閉×3枚
    剣闘獣の戦車(グラディアルビースト・チャリオット)×3枚
    トラップ・スタン×2枚
    ゴッドバードアタック
    くず鉄のかかし×2枚

    《くず鉄のかかし》で攻撃を防いで《地砕き》打てば、《地砕き》に付いて回ったブロックの薄さを解消してくれる。
    《ゴッドバードアタック》は必須に近い感覚。
    《サイクロン》を採用できない剣闘獣にとって《王宮の弾圧》などを割りつつ2:3交換も出来る最高のカード。
    とにかく使っていて強かった。
    《八汰烏の骸》は《ゴッドバードアタック》への回答を求めた際にチェーン発動からイーブンに持って行けるところから試験採用。

    使っていてパワカだと思ったのは《ゴッドバードアタック》《メタモルポット》《剣闘獣ラクエル》。
    エタバトの環境的にBF少ないから強かったです。
    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © そして最後にKissでしめるのさ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]