忍者ブログ
「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 最新CM
    [11/13 サシバ]
    [11/13 反空]
    [11/12 サシバ]
    [11/05 反空]
    [10/24 たかやん]
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
    カウンター
    広告クリックしてくれるとうれしいでつ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    デッキもそれとなく仕上げて回してみると雲魔物のポテンシャルの高さに驚いた。
    特に《雲魔物-タービュランス》は☆1モンスター生成能力を持ちながらも
    特殊召喚自体は次のターンまでキープすることも可能で戦闘耐性から比較的安定して
    ターンを渡して次のターンに《雲魔物-スモークボール》を特殊召喚して動く事が出来る。

    《雲魔物-ストーム・ドラゴン》も《フィッシュボーグ-ガンナー》のような
    《雲魔物-スモークボール》を有効に処理するギミックがある場合は、
    楽に特殊召喚する事が出来て《雲魔物-タービュランス》の効果をもう一度使用して
    ギミックをもう一度使用出来る点が評価が高い。

    戦闘耐性の効果は今期と噛み合っていないけれども、
    テンポアドが重要視される環境ならワンチャンあるレベル。

    今はシンクロパターンの研究中。
    これで強さが決まるだけに《氷結界の龍 トリシューラ》にアクセスできる手段を増やしておきたい。
    理想は《TG ハイパー・ライブラリアン》or《フォーミュラ・シンクロン》ドロー加速した後に出してボコる形。
    他にも中盤からでも直ぐにアクセスできるパターンとかも作ってみたい。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    はじめまして、毎回楽しく読ませて頂いています。

    雲魔物いいですよね~。ライブラリアンが出てからタービュランスが格段に強くなった気がします。クリスティアも採用できますし。

    トリシューラのパターンはやはりタービュランス+ストームドラゴン+フィッシュボーグが一番可能性があるのではないでしょうか?鬼ガエルを採用しているならライブラリアン+鬼ガエル+フォーミュラがよくできますが、他の☆2の非チューナーですとボルトヘッジホッグ辺りでしょうか。ハンドコストにガナシアを使うとタービュランス+ガナシア+フォーミュラで換算1枚でトリシューラが出せますが、ハンドコスト系は総じて手札のかみ合わせの問題が出てきますのでクロウや連鎖除外でフィッシュボーグがいなくなるとなにもできないなんてこともざらですから難しいですね~。それさえ克服できればディアボリックガイ+スモークボール+フォーミュラとか本当に強いですけど。ディアボがあると未来融合とタービュランスでライブラリアンとスタダができますし。
    noriさん / 2011/01/11(Tue) /
    無題
    コメント有難う御座いますー。

    ライブラの登場によってコントロール一辺倒だった雲から大量シンクロ出来る可能性が生まれたのは大きいですね。

    トリシュパターンに関しては結構悩ましいんですよね、タービュ+ストーム+ガンナーの布陣ならトリシュではなくライブラ2体展開からのフォーミュラなど、トリシュ以外にも有効なパターンが用意できるので狙う程ではないかなー、と。

    SS内蔵鬼カエルはまだ考えてなかったですがいいですねー。
    ちょっと試してみようと思います。

    ライブラターボからのシンクロ連打の際にガンナーで手札のカードを切っていくのでガナシアなどを手札コストにするのは私も考えたんですが、そこで特殊召喚しても対応するチューナーがフォーミュラとジェネコンだけなので仰られた通りかみ合わせ感が強くてどうにも使い辛いんですよねぇ。

    ディアボはジェネコンともシナジーするので可能性があるカードだと思ってるのでEx圧迫の原因である簡易融合を抜いた構築から試して見ようかなーって思ってます。
    反空さん / 2011/01/11(Tue) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    【メモ】雲のシンクロパターン1 HOME 復帰したら高騰するカード
    Copyright © そして最後にKissでしめるのさ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]