そんなのあったか?
気になる人はオム華さんのブログ見れば良いんじゃない?
自分の光デュアルとt2さんの旋風を交換してフリープレイしていたとき、こんなのがあった。
自分の手札:《ブラック・ホール》《BF-月影のカルート》
自分の場:《ゴッドバードアタック》《神の宣告》《神の警告》
相手の手札:3枚(うろ覚え)
相手の場:裏守備1体 3伏せ(1枚はスタロと判明)
ライフ的に4000↑程度しか無くてこれ以上場を開けてエンドするのは苦しいと思って
《ブラック・ホール》から《異次元の女戦士》を破壊、《BF-月影のカルート》で直接攻撃エンド
相手《E・HERO アナザー・ネオス》を召喚、これに《神の警告》発動。
続いて《サイバー・ドラゴン》SS、攻撃宣言《ゴッドバードアタック》で伏せ1枚と《サイバー・ドラゴン》対象、
対象の横に伏せて有った《スターライト・ロード》を発動。
これに《神の宣告》して流すという場面。
この試合が終わった後に《E・HERO アナザー・ネオス》攻撃宣言時に《ゴッドバードアタック》、
それのチェーン《スターライト・ロード》に合わせて《神の警告》を打った方がよかったのでは?と指摘された。
実際これなら《スターライト・ロード》を気にせず、なお且つバトルフェイズを無駄に消化できた。
《デュアルスパーク》をプレイするにしても《スターライト・ロード》の所為で
邪魔だった鬼っ子の《ゴッドバードアタック》を整理しつつ動けたので一概に悪くは無かったと言える。
BFを使う側としては当たり前のことなのかもしれないけれども、
実際に自分で考える側になると何が一番つらくて、いやらしい動きなのかというのが分かった。
違うデッキを使ってみるのもまた勉強になるなぁ。
PR