忍者ブログ
「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 最新CM
    [11/13 サシバ]
    [11/13 反空]
    [11/12 サシバ]
    [11/05 反空]
    [10/24 たかやん]
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
    カウンター
    広告クリックしてくれるとうれしいでつ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    スリーブ新調してみたけど、KMC カードバリアー Wバージョン 80枚入りの透明度が低くなってて驚いた。
    特に進んで買う理由がなくなったので同サイズで代替物を見つけたら今後は買わないと思う。

    これに限らずKMCの商品は数年前に起きた石油ショックのときからかなり品質が落ちてる。
    当時のつや消しスリーブは自分も好んで使っていたけど、
    最近で同じ商品を使ってる人にスリーブ触らせてもらったら
    昔みたいにしっとりとした肌触りじゃなくてただサラサラしているだけの安っぽい印象を受けた。
    (現在も当時のスリーブをストレージに3枚セットで固めるときとかで使用してるので
    過去を美化してるだけでは無いと思っている)

    耐久度も大きく下がったって話が当時からあったし、KMCは年を追う毎に酷くなってる気が。。
    枚数が減らされるのはまだ我慢できるけど、質が落ちるのは許せない。

    値段上げる<枚数減らされる<質を落とされる
    スリーブを多く使ってきたユーザーからすると勘弁して欲しい順はこんな感じになる。
    寧ろ安物なんていっぱいあるんだから高コストで良いから高級スリーブ作ってよ!って叫びたい。
    つや消しの上位互換が出たら取り敢えず自分は買ってみたいと思う。

    追記:
    ちょw3回ハンドシャッフルしたら1枚裂けたwwww
    角も丁寧にカットされて無くてとがってるから痛いし、試しに座布団に擦ってみたら毛糸引っかかった。
    なにこれ凶器。100円スリーブの方が質よくね(

    ◆アニメ/カイジ2nd
    『カイジ』TVアニメ2nd(セカンド)シリーズが、4月5日(火)深夜より日本テレビ系にてスタートするとのこと。同誌1月31日発売号にて発表されています。
    TVアニメの2ndシリーズは、「地下チンチロリン」「パチンコ“沼”」などのギャンブルが描かれた「賭博破戒録」にあたる部分がアニメ化される予定。

    班長・・・!班長じゃないか・・!
    ちょっと前に福本作品アニメ化するならカイジ2ndだよなーって思ってたところ。
    デジタル完全以降前だし撮り溜め出来るのが助かる。
    ただ、こんなの見た後だと個人的には銀と金の方が見てみたい。


    PR
    日本勝ったぞおおおおおおおおおおおおおおおお!!111
    →そうだ久しぶりに大会行こう→14時起床→どうしてこうなった←いまここ

    今更大会行っても仕方ないので新しく届いたおやつスリーブHSにノーマルカードを詰めて型を取ってました。
    内2枚クラッシュ。新品のHSにいきなり米版突っ込むとか恐ろしすぎる。
    ◆エスコン
    エースコンバット アサルト・ホライゾン(Ace Combat Assault Horizon)は2011年に
    プレイステーション3、Xbox 360で発売が予定されているエースコンバットシリーズ第11作目。
    ≪中略≫
    ゲームコンセプトは"もがれる翼の断末魔!"。
    現実世界が舞台であり、現在公開されているトレイラーではマイアミ・ドバイ・中東などが確認できる。
    ≪さらに中略≫
    開発者インタビューによると、今までエースコンバットシリーズには必ず登場していた
    架空機やレールガンなどの超兵器は一切登場させない予定であるという。

    ・・・うわー。これエスコンである必要ねーwww
    トレーラー見てつまらなそうって思ったけど、ガチで別作と判断して良いレベル。
    エスコンってリアルっぽいけどリアルじゃない良い意味での非現実を追求したゲームであると思ってたのに、
    現実世界+超兵器禁止って・・もうなにがしたい?
    エルジア オーシア ユークトバニア ベルカ ウスティオ サピン エメリア エキストバニア レサス
    こんだけの国と世界観作っておきながら現実で出す理由が分からない。

    現実で作るならそれはエスコンスタッフが作った「別作」で発表すべき。
    中途半端にエスコンで発表するから比べるし期待もする。
    別作なら受け入れるし、その作品を好きになるかもしれない。

    だから自分はエスコンである必要がないと思ってる。
    小林啓樹さんが関わってるからサントラ買って満足するかもしれない。

    こんなだったら1本2万でも買うのにね(´・ω・`)


    雲とはまた別の話でゴールドシリーズです。
    シンクロパターンは(無事に?)LWさんがやっていただけるようなのでそちらへどうぞー。
    あんな理論的な解説を交えたパターン公開は私には無理です。ええ。

    GS03-JP001「闇の仮面」
    GS03-JP002「霊滅術師 カイクウ」
    GS03-JP003「お注射天使リリー」
    GS03-JP004「異次元の女戦士」
    GS03-JP005「カオス・ソーサラー」
    GS03-JP006「炎帝テスタロス」
    GS03-JP007「ライトロード・ハンター ライコウ」
    GS03-JP008「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」
    GS03-JP009「氷結界の龍 グングニール」
    GS03-JP010「氷結界の龍 トリシューラ」

    GS03-JP011「抹殺の使徒」
    GS03-JP012「ブラック・ホール」
    GS03-JP013「団結の力」
    GS03-JP014「フォース」
    GS03-JP015「終焉の焔」

    GS03-JP016「砂塵の大竜巻」
    GS03-JP017「停戦協定」
    GS03-JP018「落とし穴」
    GS03-JP019「強制脱出装置」
    GS03-JP020「万能地雷グレイモヤ」


    《砂塵の大竜巻》《落とし穴》《強制脱出装置》はグラビ作る時にゴールドで組めるのが地味に嬉しい。
    《霊滅術師 カイクウ》はレアで揃えてたけど、こっちもゴールドがあるのは熱い。
    さっそくヤフオクでフラゲ組みの出品が見えるけど、
    気になるノーレア枠候補の《氷結界の龍グングニール》と
    《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》の値段が同じことが引っかかっている。

    情報収集力に乏しいからもうなにか判明してるのかもしれないけど、
    これってノーレアが3枚あるってこと・・・なのか?

    続きは以前にやっていた予想との比較です
    皆様明けましておめでとうございます。
    今年は今後の人生にとって実りのある一年を過ごす事を抱負として掲げさせていただきます。
    1年の間にだいぶ弛んでしまった精神も、弱すぎるメンタルも元に戻して頑張っていきたいと思います。

    ■2枚以上アドを稼げるカードはパワカ
    エタバトで剣を回してるけれども《メタモルポット》を引いた試合はまだ1回も負けてない。
    全部3アド以上取って勝ちをもぎ取ってる。
    一方で連勝しまくっていたまぐろさんが《邪神の大災害》で連勝ごと吹っ飛ばされたように、
    複数アドが稼げるカードは、環境と一般的な思考さえ読む事が出来れば、
    《ダーク・アームド・ドラゴン》のようなパワカになるのだと思ってる。
    「1試合目で使うカードじゃない」「みんな使ってない」「賢者」

    固定概念全部取っ払って使ってみよう。
    使って強かったら勝ち組。

    ■独り言
    人は孤独だ。「自分は人と違う」と思うともっと孤独に追いやられる。
    それが本当に正しいのだろうか。
    最終的なことさえ出来るのであれば、自らを孤独に追い込む事はしなくていいのではないだろうか。
    そして孤独を「我慢してる」と思った時、その時は人と接した方が良い。
    我慢する事は一時的であれば人を伸ばす要素だが、長い間我慢する事は歪ませる事になる。

    ■ルーティーン
    集中力を高めるルーティーンを少なからず遊戯王に取り組んでる人もいるのでは?
    自分のは高い集中力を生み出すというよりスイッチの切り替えとしての要素が強いですが、
    「ドロー、スタンバイ、メイン」と言いながら手札をシャッフルすると自然と考えられます。
    「もっと他のことをルーティーンにしろよ」って突っ込まれそうですが、
    挨拶やサイドエクストラの確認はフリーじゃやらないのでルーティーンとして取り組みづらいんですよね。
    結局いつもやっていることから作っていますが、もしオススメのルーティーンがありましたら、教えて下さい。
    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © そして最後にKissでしめるのさ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]