忍者ブログ
「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
2025 . 01
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 最新CM
    [11/13 サシバ]
    [11/13 反空]
    [11/12 サシバ]
    [11/05 反空]
    [10/24 たかやん]
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
    カウンター
    広告クリックしてくれるとうれしいでつ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    マイライフの事色々思い出した。
    複数の球種を覚える際は既存の球種を忘れることが有るから
    途中で変化球を変えたくなった時に利用できることや、
    最初にマイライフを始めた際の変化球は何でも覚えている可能性が有ることとか。
    記憶が正しかったか試しにやってみたら実際にカットボール覚えてた。
    これで変化量2で始めてスライダー方向かつシュート方向に変化球が振り分けられていて、
    かつその二つともがカットボールとHシュートなら持てない筈のカットボールとHシュートが持てますね。
    どれだけマゾい確率かは調べずにひたすら始めると良いと思う。

    ちなみにドラ6速球型の初期変化球レベルは1なので
    「顔がイマイチ」を選んでレベル2で始めないとどう頑張っても上記のは出来なかったりします。(※
    また、オーバースローとスリークォーターの場合はシンカー系統の初期変化球は絶対に覚えなかったりします。
    まあ、この辺りはネットで調べるより攻略本を買ってきた方が確実で楽です。

    ※:「威力のある直球」「背筋230オーバー」などは初期変化量が減るので結果的に選べません
    ですが、どうしても選びたい場合はこれをフォローする為に初期変化力が上がるアピールとして、
    「変幻自在の投球」or「大きく曲がる変化球」を選べば相殺されるので
    イマイチと初期レベル1を合わせて合計の初期レベル2に持っていくことができます。

    以上です、11決定版しか触ってないので11開幕の方では違う可能性もありますがそれはご了承くださいまし。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    マイライフ廃人のメモ HOME また独りや\(^o^)/
    Copyright © そして最後にKissでしめるのさ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]