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「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
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    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
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    雲の《未来融合-フューチャー・フュージョン》が腐り易いリスクをどうにかして抑えたいと思ってたら
    《ヴォルカニック・バレット》を採用した場合、《ジェネクス・コントローラー》と落として《起爆獣ヴァルカノン》
    もしくは《重爆撃禽 ボム・フェネクス》を作れるって当たり前な事に気づく。
    これいいじゃん!って思ってたけど今度はエクストラの枠が既にいっぱいいっぱい。。

    最近の融合は指定が非常に緩い+墓地アド関係が多い事もあって調べると新しいインスピが沸くかも。
    というわけで雲とはまた別にメモ代わりに少し書いてみる。

    《E・HERO ガイア》(E・HERO+地属性
    ◆E・HERO
    《E・HERO ネクロダークマン》
    《E・HERO ネオス》

    ■地属性
    《グローアップ・バルブ》
    《ダンディライオン》
    《黒光りするG》
    《馬頭鬼》

    《E・HERO The シャイニング》(E・HERO+光属性
    ◆E・HERO
    省略

    ■光属性
    《魔轟神クシャノ》
    《魔轟神ソルキウス》
    《ADチェンジャー》
    《ゼータ・レティキュラント》

    《E・HERO Great TORNADO》(E・HERO+風属性
    ◆E・HERO
    省略

    ■風属性
    《スポーア》
    《真紅眼の飛竜》
    《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》

    《E・HERO ノヴァマスター》(E・HERO+炎属性
    ◆E・HERO
    省略

    ■炎属性
    《ヴォルカニック・バレット》
    《ヴォルカニック・カウンター》
    《ラヴァル炎火山の侍女》
    《フェニキシアン・クラスター・アマリリス》

    《E・HERO アブソルートZero》HERO水属性
    ◆HERO
    《D-HERO ディアボリックガイ》
    《D-HERO ダッシュガイ》

    《D-HERO ディスクガイ》

    ■水属性
    《フィッシュボーグ-ガンナー》
    《黄泉ガエル》
    《粋カエル》
    《ドラゴン・アイス》

    《キラー・スネーク》

    《起爆獣ヴァルカノン》炎族機械族
    ■炎族
    《ヴォルカニック・バレット》
    《ヴォルカニック・カウンター》
    《ラヴァル炎火山の侍女》

    ■機械族
    特別強い墓地アドカードなし


    他は特別書くほど選択肢が無いので省く。
    《E・HERO The シャイニング》はかなり強引に挙げたけど、使い道としてはかなり違うから無理がある。
    個人的に《ヴォルカニック・バレット》を落とす選択肢はアドを稼ぐ新しい方法として評価できる部分だと思うので
    何か今までのと違ったHEROを組んでみても面白いのかもしれない。

    《V・HERO アドレイション》は《D-HERO ディスクガイ》が復帰したら1チャンある。
    でも《D-HERO ディアボリックガイ》+《D-HERO ディスクガイ》とか吐くから止めて下さい。
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    《ライオウ》の米シクが1200即決であって「なにこれすごい」って思ったけど、
    今米版集めるのは危険だと思ってスルーした。

    というのも《ライオウ》がこれほど価値を持ったのはシンクロ召喚が環境の中心になって、
    それに対抗しうるメタとしての有力候補だったからに他ならない。
    ならこれからのエクシーズ召喚の扱い一つでこのカードの価値は暴落するのかもしれない。
    今年は今まで以上に慎重に選ばないと大損しそうで怖い。
    ◆禁止
    《ダーク・アームド・ドラゴン》
    《氷結界の龍 トリシューラ》
    ◆制限
    《BF-極北のブリザード》
    《六武の門》
    《紫炎の狼煙》
    ◆解除
    《マインドクラッシュ》

    闇贔屓の象徴である《ダーク・アームド・ドラゴン》はそろそろご隠居していい頃。
    環境の速度を倍プッシュしたカードは粛清されるべきだと思う。
    《マインドクラッシュ》は貴重なメタカードで、ルール整備でしっかり無制限にしておくべき。

    ◆高すぎワロタ
    以前見ていたあゆ屋の魔理沙スリーブのレートが気になって調べたら3000円落札が底値の
    4000円即決でも落ちているレベルに跳ね上がっていた。ぱねぇw
    http://aucfan.com/search1/smix-q~a4a2a4e6b2b020cbe2cdfdbabb20a5b9a5eaa1bca5d6-tl30d-ot1-vmode_0.html

    金色の闇スリーブもこれくらい上がるのかなー。そう思うと買いだめしておきたくなってしまう(´・ω・)
    wikiの中で一番好きなデッキなので作ってみようかなと。

    【デッキの概要】
    メインフェイズ2はバトルフェイズを行った後に発生するため、
    仮にメイン1とバトルがスキップされた場合メイン2も訪れずそのままエンドフェイズになる。
    つまりドロー→スタンバイ→エンドだけしか行えなくなる。

    【必要なカード】
    《タイム・イーター》:メインフェイズ1をスキップ。必須。戦闘破壊するカードが必要。

    《地縛神 Chacu Challhua》:バトルフェイズをスキップ。《月の書》で止まる
    《偉大天狗》:バトルフェイズをスキップ。毎ターン生贄が必要。
    《端末世界》:メインフェイズ2をスキップ。一番楽だが《サイクロン》で止まる

    上記のどれかを固めれば勝ち。

    同様のスキップカードに《覇者の一括》《魂の氷結》もあるので、こちらで相手のボードを削りつつ
    最後に相手からの干渉が一番少ない《偉大天狗》を出して勝つのが理想か。
    ・・・無理だろ。
    せめて《タイム・イーター》を簡単に攻撃まで通せる方法を確立しないと安定どころじゃない。
    まだ《端末世界》+《魔宮の賄賂》で固めた方が強いかもしれない。
    《機皇神龍アステリスク》見たけど、これそんなに弱い?
    寧ろちょっとポテンシャルあるレベルに感じたけど。
    召喚条件とかATK0とかそんなのはどうでもよくてDEF0で闇で機械で☆10ってその時点で合格点じゃね。
    大分昔にt2さんが《オレイカルコス・シュノロス》で《マシンナーズ・フォートレス》1本釣りしつつ
    《悪夢再び》で戻してどやって出来る話を思い出した。
    そこら辺含めてサーチが安定する構築が出来ればそこそこ強いんじゃないかな?

    まあ決してガチではないが。

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