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「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
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    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

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    ◆遊戯王
    1.IF:BFとメタに耐性を付けた形を作りトップが狙える

    2.メタ:IFとBFに勝てるデッキの模索として考えるならこの構築が中心かなぁ

    3.地雷:思いついたら作る

    4.BF:常勝杯で想定通りクロウ積んだBFが勝ったのでもう用済み


    今シーズンの流行はもう1回IFが来て終わりかなー、と思ってます。
    メタも現在の形では厳しい気がしてきてるかなぁ。
    勿論今後頑張ればフォローが可能な部類だし研究次第で化けることができるけど。

    ◆コアキメイル
    そういえば《コアキメイル・ドラゴ》って「コアキメイル」だったなーと思って組んでみると案外悪くない?
    元々研究していた部類だったけど、安定して《コアキメイルの鋼核》を手札に加える方法が無くて
    頓挫してたところに《強欲で謙虚な壺》が入って来てるから以前より安定感は感じる。
    ただ、《コアキメイル・ドラゴ》はSS封じから強さを感じるけど、他のドラゴンがっry
    良くなったといってもHEROに比べると安定感が今一つだから結局没りそう(´・ω・`)

    ◆IF
    スピード落としていかないと勝てないかなぁ。
    ミラーマッチで厳しくなるのは分かってるけど、BFがクロウメインで採用、
    メタ系もあかり+αで挑んでくるんだから使おうと思ったら
    3ターンキルの思想は捨てた方がいいのかもしれない。
    ただしまあ、今作ってもIFは多いだろうし、BFに駆逐されるだろうし、って感じで
    非常に中途半端なデッキになりそうだからもう少しIFが減ってからこの思想は考えて良いのかもしれない。
    ライコウ+はその時に考えても良いかもね。グレファー削ってライコウとかもありかなぁ。
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    無題
    「安定性を求める(キリッ」の末に、本来の良さを見失って没になるタイプの人間です。
    コアキはモンのスペックがいちいち高くて困る。
    きょーこoさん / 2010/06/10(Thu) /
    無題
    IFとかのサイチェンもメタ入れまくった分、
    スピードを落としたせいで負けやすくなったっていうのも在る位だから
    案外珍しくもないですけどね。

    コアキはスペックが良いから期待するけどちょっと弱いかなぁ。
    もう1プッシュきたらガチ化する。
    反空さん / 2010/06/10(Thu) /
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