◆遊戯王
1.IF:BFとメタに耐性を付けた形を作りトップが狙える
2.メタ:IFとBFに勝てるデッキの模索として考えるならこの構築が中心かなぁ
3.地雷:思いついたら作る
4.BF:常勝杯で想定通りクロウ積んだBFが勝ったのでもう用済み
今シーズンの流行はもう1回IFが来て終わりかなー、と思ってます。
メタも現在の形では厳しい気がしてきてるかなぁ。
勿論今後頑張ればフォローが可能な部類だし研究次第で化けることができるけど。
◆コアキメイル
そういえば《コアキメイル・ドラゴ》って「コアキメイル」だったなーと思って組んでみると案外悪くない?
元々研究していた部類だったけど、安定して《コアキメイルの鋼核》を手札に加える方法が無くて
頓挫してたところに《強欲で謙虚な壺》が入って来てるから以前より安定感は感じる。
ただ、《コアキメイル・ドラゴ》はSS封じから強さを感じるけど、他のドラゴンがっry
良くなったといってもHEROに比べると安定感が今一つだから結局没りそう(´・ω・`)
◆IF
スピード落としていかないと勝てないかなぁ。
ミラーマッチで厳しくなるのは分かってるけど、BFがクロウメインで採用、
メタ系もあかり+αで挑んでくるんだから使おうと思ったら
3ターンキルの思想は捨てた方がいいのかもしれない。
ただしまあ、今作ってもIFは多いだろうし、BFに駆逐されるだろうし、って感じで
非常に中途半端なデッキになりそうだからもう少しIFが減ってからこの思想は考えて良いのかもしれない。
ライコウ+はその時に考えても良いかもね。グレファー削ってライコウとかもありかなぁ。
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