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「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
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    半分冗談で半分本気です。
    確率は目安にはなるので構築の際に参考にはしますが、それ以上の事にはならないと思ってます。
    例えば、特定のカードが70%しか来ない場合、
    それは70%という数字である以上も以下も無い価値だと思ってます。
    それに付加価値を付けるなら、
    「初手に来ないとゲームプランが立てられない」
    「引いたら強いけど2枚以上引いたら逆につらい」
    こういった、デッキに入れた理由です。

    「初手に来ないとゲームプランが立てられない」の場合はキーカード所の話じゃありません。
    30%で手札事故を誘発してしまうのであれば、高過ぎますので、
    多少のデッキパワーを落としても《強欲で謙虚な壺》などで引く確率を上げるべきだと思います。
    (どのカードでもある程度キーを引くまでにゲームプランを立てられるようにするのも大事)

    なので確率はデッキのコンセプトや弱点を強く理解した上で、求めることが大事だと思っています。
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