忍者ブログ
「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
2025 . 01
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 最新CM
    [11/13 サシバ]
    [11/13 反空]
    [11/12 サシバ]
    [11/05 反空]
    [10/24 たかやん]
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
    カウンター
    広告クリックしてくれるとうれしいでつ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    精神年齢が低いとしばしば言い争われる原因をズバッと書く。

    ネタは楽しむもの?本気じゃないもの?弱いもの?
    じゃあガチは楽しくない?本気で組んだデッキ? 一般的に強いから?

    答えは定義できない差別用語に近いから。
    ネタは○○~ と説明しても、その「ネタ」という定義がはっきりしていないから
    宙に浮いた説明しかできず、周りを納得させられない。
    元々定義なんて必要ない区別用語だったから、ガチやネタの話を真剣にしてもぬかに釘状態。

    故に答えは出ない。あるわけがないのだから。

    ネタ師から見たガチは「誰が使っても強そうなデッキで」「楽しくなさそう」
    ガチデッカーから見たネタは「本気で組んでなさそうで」「弱そう」

    この言葉はそういう為に生まれている。

    こういう話は実力も何も上がらないので時間の無駄でどうも好きじゃないです。
    なのでコメントされても返信出来ません、ごめんなさい。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    まぁTCGなんて楽しみたい人は楽しめばいいんじゃないの?
    ガチプレイヤーでも茶目っ気のあるカードを数枚入れたりするし、度合いの問題なんじゃないかな。
    周りを納得させられない、って言うけどいいプレイヤーもいるし所謂下位プレイヤーは反面教師にするぐらいのつもりでいいと思うんだけどw
    そして時間の無駄、答えが無いってのは流石に言いすぎじゃないかな。答えに近い物やら指針が出れば精神安定剤程度にはなる訳だしw
    ~だからネタ、と説明を求められれば答えられるようにはなりたいですよね

    個人的には勝利を第一目標に置いたデッキが【ガチ】、そうでないのが【ネタ】だと思うけど

    とまぁ自分の事を棚に上げて言ってみる
    リンカーンさん / 2010/05/18(Tue) /
    無題
    言いたいこと言ったら満足して適当な結論で締めくくるのは自分の悪い癖だなー。
    指摘されると全くその通りだと思ってしまう。

    ただ、ちょっと相も変わらずにネタだガチだと言い争いしてることを考えると
    馬鹿馬鹿しいなと思って書いてしまった(´・ω・)
    反空さん / 2010/05/18(Tue) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    リバース効果は強制効果 HOME 確率ばかり見てるとダメギになる
    Copyright © そして最後にKissでしめるのさ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]