■ラヴァル
《ラヴァル・ガンナー》
星4/炎/戦士族/攻1200/守800
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に「ラヴァル・ガンナー」以外の
「ラヴァル」と名のついたモンスターが存在する場合、
自分のデッキの上からカー ドを5枚まで墓地へ送って発動する事ができる。
このカードの攻撃力は、この効果を発動するために墓地へ送った
「ラヴァル」と名のついた「ラヴァル」と名の ついたモンスターの数×200ポイントアップする。
5枚墓地送りが評価されてる気がするけど、自分はどうも強いと思えない。
《真炎の爆発》非対応での召喚権行使でやってることは《針虫の巣窟》。
《ラヴァル・コアトル》
星2/炎/炎族・チューナー/ 攻1300/守700
自分の墓地に「ラヴァル」と名のついたモンスターが3種類以上存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
なにこのGTロボ(第一印象)
手札からのSSチューナーに弱いカードはないので評価はするけど、
墓地にラヴァルが3種類もいたらゲーム楽勝でしょう。
つうか《デブリ・ドラゴン》対応の非チューナーだせよ、と。
■暗黒界
《暗黒界の龍神 グラファ》が☆8なら《アドバンスドロー》打つだけでアドが増える不思議。
Sinウイルスタッチの暗黒界とかもアリなんだけど、少し味がないかなぁ。
■リクル天使
リクル特攻を繰り返して《サンダー・ボトル》のカウンタ4つ溜めての優秀な除去ソースにしてみたい。
以前きょーこさんとリクル天使の話をしていた時に
「《大天使クリスティア》以外にも攻め筋が欲しい」ということがあったので、これは割とアリな話だと思ってる。
■カオスボンバー
エタバトで回したら7-2だった。
強い人の旋風に勝てたりしたから割と満足。
負けたのはスキドレと帝だから割り切り。
《ブラック・ボンバー》の対応カードが《魔装機関車 デコイチ》3枚だけだったけど、
普通に引くし落ちるしで困らなかった。
特に相手のガバ伏せに対して《ブラック・ボンバー》3連打した辺りはパワカの匂いがあった。
一方で《氷結界の龍 トリシューラ》に繋げれないことが
優勢時に勝負を決定できない要素として微妙であるとも思った。
《ライトロード・ハンター ライコウ》+《ブラック・ボンバー》+《魔装機関車 デコイチ》で
《氷結界の龍 トリシューラ》が作れるものの、コンセプトからずれる部分がある為これはどうなんだろう。
作ったら楽しいデッキだったのでフリプレには最適でした。
PR