忍者ブログ
「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新CM
    [11/13 サシバ]
    [11/13 反空]
    [11/12 サシバ]
    [11/05 反空]
    [10/24 たかやん]
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
    カウンター
    広告クリックしてくれるとうれしいでつ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    使用デッキ:ギアバレー

    ■1回戦/【代行天使】○×○
    <1-1>
    相手先行で《天空の宝札》→《神聖なる球体》、
    《神秘の代行者 アース》から《創造の代行者 ヴィーナス》サーチ+2伏せエンド。
    こっちは《歯車街》と《テラ・フォーミング》があったものの、《禁じられた聖杯》が2枚あったので、
    焦らずに《強欲で謙虚な壺》をプレイしてめくれたのが《王家の生け贄》《心鎮壷》《強欲で謙虚な壺》
    ここで悩んだけど《心鎮壷》を指定。
    (《王家の眠る谷-ネクロバレー》→《歯車街》の図式からだと
    《古代の機械巨竜》が出せなくて嫌だったからだけど多分プレミ)
    しかも1枚《心鎮壷》既に握ってたから絶対要らんかった。

    まあ《心鎮壷》2枚と《禁じられた聖杯》2枚伏せてエンド。
    相手スタンバイで《心鎮壷》で2枚指定して通る。
    ここで相手長考して《ハリケーン》プレイ。
    続いて《創造の代行者 ヴィーナス》から《神聖なる球体》*2守備で展開して
    《神秘の代行者 アース》と《創造の代行者 ヴィーナス》でビートされる。
    その後改めて3伏せしてエンド。

    こっちは引いた《盗賊の七つ道具》を含めた伏せを貼り直すだけでエンド。
    相手続いて《創造の代行者 ヴィーナス》追加してビート。残り1200。エンド。

    自分のスタンバイ《心鎮壷》で2枚潰して《古代の機械巨竜》*2展開。
    そのままビートし返して相手の《聖なるバリア-ミラーフォース-》間違って発動を見ながらビート。
    返し強い返しがないのでそのまま勝ち。

    <1-2>
    相手の開幕《神の居城-ヴァルハラ》《大天使クリスティア》でかなりきつく、ハンドも平凡。
    《スキルドレイン》と《神獣王バルバロス》引かないと対応できないので鬼ツモに期待したけど特になく。瞬殺。

    <1-3>ET
    両方とも長考が多かったので自分の開幕で時間がきてET。(実質ED)
    で、肝心のハンドは《古代の機械巨竜》*2《テラ・フォーミング》1《歯車街》1《墓守の司令官》1《ライオウ》1
    んで開幕《古代の機械巨竜》2枚手札からプレイ(笑)しつつ、
    《ライオウ》《王家の眠る谷-ネクロバレー》張ってエンド。

    その後相手に《ブラック・ホール》などなく勝ち。

    ■2回戦/【ジャンド】×○○
    <2-1>
    相手の開幕ぶん回しから
    《フォーミュラ・シンクロン》*2《ロード・ウォリアー》(☆-2)
    《TG ハイパー・ライブラリアン》《レベル・スティーラー》が並ぶ。
    《シューティング・クェーサー・ドラゴン》に繋がれると回答無いから負けるなぁと思いつつ、
    《氷結界の龍 トリシューラ》の構えでエンドされたので、
    《強欲で謙虚な壺》で回収した《ライオウ》で《フォーミュラ・シンクロン》どついて
    その後に出てきた《氷結界の龍 トリシューラ》を消す。

    その後に《歯車街》を手札に残して《王家の眠る谷-ネクロバレー》張っての《王家の生け贄》プレイ。
    相手の場に《TG ハイパー・ライブラリアン》とハンドの《死者蘇生》《増援》残すだけにする。

    《TG ハイパー・ライブラリアン》に2回どつかれるものの《神獣王バルバロス》トップして逆転。
    《神の宣告》続いて引いて相手の《精神操作》潰して引き厨の強さを見せるけど、
    後続のモンスを引けず相手に守備で凌がれて《ハリケーン》から《死者蘇生》で死亡。

    <2-2>
    《古代の機械巨竜》《王家の眠る谷-ネクロバレー》《ライオウ》展開して
    《ライトロード・ハンター ライコウ》に《禁じられた聖杯》を刺す。
    相手から《次元幽閉》を《ライオウ》に貰ったけど追加で《ライオウ》出して勝ち。

    <2-3>
    ED入る直前だったけど《邪神の大災害》の回答欲しかったので《盗賊の七つ道具》突っ込んだまま。
    《神獣王バルバロス》《スキルドレイン》《盗賊の七つ道具》あたりプレイして自分6000。
    相手そのままETに入るまでの逃げ切り態勢でモンスセットを厚くする。(遅延は無し)

    手札に2枚目の《神獣王バルバロス》があり、時間が気になったものの、
    相手の切り返しがあると攻め手が無くなって負けが確定する為《神獣王バルバロス》単騎でどつく。
    その後《精神操作》→《レベル・スティーラー》+《グローアップ・バルブ》で
    《神獣王バルバロス》を処理されて《スターダスト・ドラゴン》を出されて25ビート。

    返しで《神獣王バルバロス》出して《スターダスト・ドラゴン》処理。
    そのままETが来ずに勝ち。(でも遅延されたら負け)

    ■3回戦/【ジャンド】○○
    <3-1>
    相手先行、モンスセットエンド。
    こっち《スキルドレイン》《神獣王バルバロス》とバック伏せてエンド。
    相手そのままエンド。
    2枚目の《神獣王バルバロス》を引きつつ《歯車街》2枚と《王家の眠る谷-ネクロバレー》が揃ったので
    《神獣王バルバロス》2体と《古代の機械巨竜》2体で1KILL

    <3-2>
    相手のモンスセット+1伏せでエンド。
    こっちの初手は《歯車街》《テラ・フォーミング》《スキルドレイン》2枚《古代の機械獣》《王虎ワンフー》
    《歯車街》発動から《古代の機械獣》出してどついて《クリッター》消す。
    《王家の眠る谷-ネクロバレー》は出さずに《スキルドレイン》2枚伏せてエンド。
    (実は《テラ・フォーミング》ではなく《歯車街》だと思ってたから使わなかっただけだったりする)
    ここで相手エンド《王宮のお触れ》。
    その後に《ブラック・ホール》から処理してモンスセットエンド。

    《ライトロード・ハンター ライコウ》を《王家の眠る谷-ネクロバレー》に誘い《王虎ワンフー》を通したかったので
    《王家の眠る谷-ネクロバレー》+《古代の機械巨竜》でどつくけど《グローアップ・バルブ》。
    メイン2から《王虎ワンフー》追加してエンド。

    このまま相手が《王虎ワンフー》を崩せずに勝ち。

    ■4回戦/【剣闘獣】○○
    <4-1>
    ここでようやくジャンケンに勝つ。
    相手が剣闘獣だと事前に知っていたので《強欲で謙虚な壺》は打たずに《古代の機械巨竜》展開して
    《強欲で謙虚な壺》も含めた3伏せエンド。
    (《魔宮の賄賂》《魔宮の賄賂》《強欲で謙虚な壺》)

    相手はモンスセット3伏せエンド。

    こっちのターンで《強欲で謙虚な壺》から《ライオウ》回収。
    そのままNSしてバトルフェイズに入る前に相手《収縮》。
    《剣闘獣ホプロムス》だと辛いので殴らずエンド。

    相手《剣闘獣ラニスタ》NSしてバトルフェイズ《ライオウ》に攻撃してバトルステップ《月の書》。
    これを通すと《剣闘獣ムルミロ》までいくので嫌々《魔宮の賄賂》。
    通すけど追加で《収縮》貰ってこれを更に《魔宮の賄賂》。
    この時点で普通に死んでて良いけど相手の次の攻めがなかったのでなんとか潰す。

    そのままビートして勝ち。

    <4-2>
    相手の4伏せエンドしてきたので《歯車街》→《古代の機械獣》を出したところで《神の宣告》。
    続いて《歯車街》破壊して《歯車街》セットからの《古代の機械巨竜》展開ビート。
    特に相手の攻め手がなかったので勝ち。
    (終わった後に聞くとモンスゼロの七つ2神宣などのハリボテハンドだった。
    また、1戦目も《剣闘訓練所》も含めて4枚モンスの動物園だった)

    結果:優勝

    非公認で優勝が初めてだったから凄く嬉しい。
    ただ2000円の当日商品券をホタルが鳴る中で渡されたのはちょっと笑ったw
    んで《禁じられた聖槍》1400円*2と《可変機獣 ガンナードラゴン》200購入。
    (1000円自腹のポイント1個)

    強いカードと弱いカードが割と見えたのでモチベ上がりました。
    ここで満足せずにまた優勝できるように頑張ります!
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    おおー
    お疲れ様でした&おめでとうございます
    ……こんど大会探して出てこよ
    へやきたさん / 2011/04/22(Fri) /
    無題
    おめー
    水曜休みなんで、来週辺り一緒にラバーモホビ行きませんか?
    選考会期間前だから、公認出なくても良いしね。
    渡さないといけないものもあるし。
    398さん / 2011/04/22(Fri) /
    無題
    >へやきたさん
    有難う御座います。
    大会は疲れますけど収穫もいっぱいあるのでやっぱり出ると良いもんです。

    >t2さん
    ありー。
    来週水曜ですね。わかりました。
    こっちもエリアとか数枚手に入ってるので渡します><
    反空さん / 2011/04/22(Fri) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    【エタバト】墓地BF-3 HOME 本当の強さ欲しいと願えば導かれるのか
    Copyright © そして最後にKissでしめるのさ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]