忍者ブログ
「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 最新CM
    [11/13 サシバ]
    [11/13 反空]
    [11/12 サシバ]
    [11/05 反空]
    [10/24 たかやん]
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
    カウンター
    広告クリックしてくれるとうれしいでつ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    1.《ダーク・グレファー》の効果を2回使えたら強いから
    《BF-アームズ・ウィング》をきっちり墓地送り出来るなら、
    《BF-暁のシロッコ》1《BF-大旆のヴァーユ》2を送るだけでモンスター2枚分になって、
    そこに+αの闇墓地アドカードを継ぎ足せる。
    ここでアドが作れるのは好き。

    2.《BF-アームズ・ウィング》《BF-アーマード・ウィング》の打点高さから殴ってアドを取り易い
    これが一番大きい。
    相手の攻撃を止めても破壊するカードがないなら範囲の狭い《光の護封剣》だけど、
    戦闘破壊でアドを稼ぐ事が出来るならセットされてる《くず鉄のかかし》が再利用されてパワカに化ける。

    あとは、
    3.《魂を削る死霊》に使ったら強いから
    4.相手の場にモンスを残すから《ゴッドバードアタック》を打ちやすい
    5.《封印の黄金櫃》の時間稼ぎになる。


    こんなところかなぁ。
    実戦で試してなんぼだけど最初に書いておく事も悪くないんじゃないかなぁと。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    櫃でサーチするパーツが、待たされる割にあんま強く感じないんだよなぁ。
    ライラ3ライコウ援軍皿3とかありな気がしてる。
    バックを効率よく剥ぎたいって思考
    リンカーンさん / 2011/02/23(Wed) /
    無題
    あれ、そうなん?
    櫃でダムドや玄米予約って強そうな気がしてたから意外。

    ライラ3かー。
    確かにガバ伏せされた時にでも
    ピンポイントで警告奈落消せる(ライラ落としてくる)から効率良さそうだよね。

    警告環境なら強そうだなー。
    奈落環境だと皿の素材にちょい苦労しそう。
    俺なら安定志向目指してライラ2ライコウ2とかやりそうw
    反空さん / 2011/02/23(Wed) /
    無題
    ライコウは伏せ除去誘いプレイからのサイクやら、ヴァーユ等のアタックやら、散々すぎるw
    まぁ奈落落ちないしほぼ確実に効果使えるのは評価高いけどねー
    結局光不足で3:2になったけどwジェインの必要性は議論中だけど多分いらん。ライオウとかいないよね多分
    玄米言う程アド出ない。まぁ、カドガンやライロに依存してて、あんまダグレあてにしない形だからだけど。勿論強いけどねw構築によっては帰還の方が強いかもしれない。
    リンカーンさん / 2011/02/24(Thu) /
    無題
    ライコウに関しては
    くず鉄がその点いい仕事するんじゃないかなーって思ってるんだけどね。
    相手のヴァーユ突撃止めてバック伏せてきたら
    その時点で相手のヴァーユ召喚プレイm9なのは評価してる。
    ただ単体スペック的に見てライラの方がつえーなーとは思うw
    そうなるとくず鉄の存在意義薄くなるから構築だいぶ変わりそう。

    ライラは確実に墓地に落ちる保証がない分
    光モンス増量しないといけなくて構築を圧迫するのがデメリットに見えるねー。
    まあそこは確実に仕事してたライコウが評価される所なんだろうけどね。

    ジェインは環境含めた考え方だよなー。
    でもMAX21のモンスターに存在意義あるんかなw
    ライオウ自体アームズで叩き潰せるから環境読みしないのであれば要らない気がするけどなぁ(

    >櫃
    あー、確かに先行ダグレの+αのとき以外威圧感薄い感覚はある。
    でも墓地BFはパワカ大量に詰めるデッキだと思ってるから俺はあれ好きw
    反空さん / 2011/02/24(Thu) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    当たらない事に定評のある強そうなデッキ HOME グッドスタッフの現代における戦術
    Copyright © そして最後にKissでしめるのさ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]