忍者ブログ
「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
2025 . 01
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 最新CM
    [11/13 サシバ]
    [11/13 反空]
    [11/12 サシバ]
    [11/05 反空]
    [10/24 たかやん]
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
    カウンター
    広告クリックしてくれるとうれしいでつ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    まあ何事も閃きを待つことが大事なので取り敢えず書く事も無駄ではないですね。

    《大将軍 紫炎》
    六武衆+SS六武衆で《真六武衆-シエン》を召喚する前に《大将軍 紫炎》を出す事で、
    《六武の門》《真六武衆-シエン》それぞれに対する《サイクロン》《神の警告》をある程度弱体化出来る。
    (下手に発動したらそのままそのターンは疑似《大寒波》になり、《大将軍 紫炎》のビートを許すため)

    でも普通は《真六武衆-シエン》を出せる場合ならSS成功時に《サイクロン》が飛んでくるため、
    《大将軍 紫炎》を出すタイミングはちょっと遅い。

    《王宮のお触れ》
    《砂塵の大竜巻》《神の警告》《群雄割拠》全部無効にできる単純メタ。
    元々《砂塵の大竜巻》で《スターライト・ロード》等のバック剥がされて全体除去喰らう可能性もあるので、
    大きくサイドチェンジして打点ごり押しデッキに切り返すのもアリっちゃアリ。

    ただし、罠が多めの構築の場合はスムーズにサイドチェンジが行えないので違和感満載。

    《ドッペルゲンガー》
    《砂塵の大竜巻》《神の警告》セットしてきた相手にどや顔してテンポ取れる。
    《群雄割拠》をスタンバイで貼られるときついけど、
    普通は六武衆NSした瞬間に発動からSS六武を封じてテンポ取った方が旨みがあるのでそれは少ないかな。

    先行の場合も《強欲で謙虚な壺》からドローしつつカードを集めるため、
    更に+1ターンのテンポを犠牲にして相手のカードを壊しに行くって手もアリ?


    スイッチデッキとか組めたらいいんだけどどう考えてもムリミロ
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    【裁定】諸刃の活人剣術と門 HOME ござる
    Copyright © そして最後にKissでしめるのさ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]