《真六武衆-ミズホ》は2枚がデフォかなー。
《六武の門》《六武衆の結束》が在る状態で《真六武衆-シナイ》+SS六武がある場合、
昨日の6までに続いて更に連続で行動出来る
●《六武の門》1+《六武衆の結束》1で六武衆+SS六武衆1の場合
1.《真六武衆-シナイ》を召喚→
門:2 結束:1
2.《六武衆の師範》をSS→
門:4 結束:2
3.門から-2 結束から-2で《真六武衆-ミズホ》をサーチ→
門:2 結束:0
4.《真六武衆-ミズホ》(A)をSS→
門:4 結束:1
5.門から-4 《真六武衆-ミズホ》(B)をサーチ→
門:0 結束:1
6.《真六武衆-ミズホ》(B)をSS→
門:2 結束:2
7.門から-2 結束から-2で《真六武衆-キザン》をサーチ
門:0 結束:0
8.《真六武衆-キザン》をSS→
門:2 結束:1
9.《真六武衆-ミズホ》(A+B)の効果で《真六武衆-シナイ》《真六武衆-キザン》リリース・破壊
10.《真六武衆-シナイ》効果で《真六武衆-キザン》回収SS→
門:4 結束:2
11.デッキから六武衆と名のつくカードをサーチ+《六武衆の結束》を送って2ドロー
結果:4枚サーチ+2枚破壊(2体リリース1体サルベージ)+2ドロー(結束墓地送り)
11で門-2結束-2から《真六武衆-キザン》サーチから更にカウンターを増やす姿勢も悪くないけど、
モンスは確保してるし自分としては別のカードを加えたいかなぁ。
んで《真六武衆-ミズホ》を3枚積む利点が正直ない。
上のでは2枚で十分だし、そこまで強いカードじゃない気がする。
◆BFの《御前試合》
悪くはないよなー、と。
属性面がバラけている分SS中心だったスピードが一気に削ぎ落されて単体スペック差から殴り殺される。
対抗策としてもっとも単純に考えると属性統一だけど、、まあ有り得ないか。
《サイクロン》投入が無難ではある。
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