忍者ブログ
「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新CM
    [11/13 サシバ]
    [11/13 反空]
    [11/12 サシバ]
    [11/05 反空]
    [10/24 たかやん]
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
    カウンター
    広告クリックしてくれるとうれしいでつ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ちょっと前まで46.5くらいだったのに調整し直してもまた今日47.0になった。
    実際SP41-47の部屋では段違いの強さを感じるけど、
    同じ部屋での使用率は高くない筈なのにSPが非常に良く伸びるw

    あとは《「A」細胞増殖装置》がかなり弱いことに今更気付いた。
    気軽にAカウンターが乗せられるのを好んで採用していたけど
    実際には相手の行動に対して指をくわえてるだけの木偶の坊だった。
    今の環境に対して明らかに遅く、カウンターを乗せる要素なら《エーリアン・グレイ》の方が優秀。

    他にはwikiでも推奨されていた《超古代生物の墓場》が評判通り優秀だったことかな。
    相手の大型シンクロ一式を封じてこちらは《宇宙砦ゴルガー》からのビートは優位に立てる。
    《宮廷のしきたり》にも存在意義が生まれるのも大きい。

    代わりに《エーリアン・キッズ》と《惑星汚染ウイルス》の相性の悪さが気になった。
    シリーズ物にしては珍しく本当にこの2枚は非常に相性が悪い。
    それでも両方とも貴重なAカウンターを乗せる要素であることの裏付けでもあるので
    片方を採用しないわけにはいかない。

    《エーリアン・キッズ》は《洗脳光線》《トライアングル・エリア》を使いやすくする点で評価される。
    シンクロ召喚に合わせて上記のカードを打てるのはかなり大きい。
    コンボ的な話をすれば、《トライアングル・エリア》から出てきたエーリアンを対象にして
    《毒蛇の供物》を発動すればアド損する可能性はかなり抑えられる。
    伏せを除去できていれば次のターンに自分が強く切り返すこともできるので、
    相手が何かしらアクションを起こそうとするのを上記のカードでいなしたら
    そのまま逆に強く切り返すのがエーリアンの基本戦略。

    とにかく自分から動く事は滅多にない。
    相手に動かせてAカウンターを効率良く乗せられるように下準備が出来たら、
    洗脳、除去シンクロ連打して相手を行動不能にするのが理想的。

    リアルだったら自分のターンに《トライアングル・エリア》+《エーリアンモナイト》と繋いでトリシュもアリ。
    ガチじゃないけど、決してネタレベルではないのでフリーで使っていると楽しいレベル。
    今後も爬虫類プッシュは続くと思われるので一度はおためしあれ~
    エタバトのSP41-47で使っていたデッキ。
    弱いとは思っていたけどSP調整も兼ねて《「A」細胞増殖装置》を投入していたので
    SPを気にしないのであれば抜いて別のカードに差し替えるのが良いかも。

    モンスター(19枚)
    サイバー・ドラゴン
    エーリアンモナイト×3枚
    エーリアン・ドッグ×3枚
    エーリアン・テレパス×2枚
    エーリアン・ソルジャー×3枚
    エーリアン・グレイ×2枚
    エーリアン・キッズ×2枚
    エーリアン・ウォリアー×3枚

    魔法(4枚)
    トライアングル・エリア×2枚
    サイクロン
    「A」細胞増殖装置

    罠(17枚)
    惑星汚染ウイルス×3枚
    奈落の落とし穴×2枚
    毒蛇の供物×3枚
    超古代生物の墓場×2枚
    洗脳光線×3枚
    聖なるバリア-ミラーフォース-
    神の宣告
    宮廷のしきたり×2枚

    エクストラデッキ
    A・O・J カタストル
    X-セイバー ウルベルム
    アームズ・エイド
    ギガンテック・ファイター
    キメラテック・フォートレス・ドラゴン
    ゴヨウ・ガーディアン
    スターダスト・ドラゴン
    ダークエンド・ドラゴン
    ブラック・ローズ・ドラゴン
    マジカル・アンドロイド
    ミスト・ウォーム
    レッド・デーモンズ・ドラゴン
    宇宙砦ゴルガー×2枚
    氷結界の龍 ブリューナク
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    組みかけの融合HERO HOME 【ルール】収縮【クイズ】
    Copyright © そして最後にKissでしめるのさ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]