忍者ブログ
「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新CM
    [11/13 サシバ]
    [11/13 反空]
    [11/12 サシバ]
    [11/05 反空]
    [10/24 たかやん]
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
    カウンター
    広告クリックしてくれるとうれしいでつ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    《E・HERO エスクリダオ》
    融合・効果モンスター
    星8/闇属性/戦士族/攻2500/守2000

    「E・HERO」と名のついたモンスター+闇属性モンスター
    このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
    このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する
    「E・HERO」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。


    ついに登場した闇属性吸収HERO。
    これでHEROは全属性を《超融合》で吸収することもでき、また逆に吸収される立場になった。
    おかげで《超融合》がちょっとしたバブルになっているけど、実際強いのかどうかは別問題。

    メイン《超融合》でも相手のモン1と自分のHEROで腐らずに動ける、というのは確かにそうだけれど、
    実際にやってることは、
    自分:《超融合》、素材にしたHERO、コストの1枚 → 融合体HERO
    相手:吸収されたモンスター1体
    上記の通り-1アドなので相手からの除去を絡められないときつい。

    光デュアルが仮にこのカードを採用する場合は-1アドなんて絶対にやっちゃいけないことだし、
    その後のリカバリー手段も少ないのが光デュアルの特徴。割とそのことを忘れがちな気がする。

    《E・HERO エスクリダオ》の登場で《真六武衆-シエン》《ダーク・アームド・ドラゴン》を吸収できるのは強い。
    でもそれ以外の状況では「腐りにくくなった」という事の方が大きい。

    なので《超融合》がとても強くなったとは思ってない。
    《覇魔導士アーカナイト・マジシャン》の方が《超融合》的には強くなってる。

    ■一方未来融合は
    明らかに強くなった。
    《BF-精鋭のゼピュロス》でリサイクルしつつ、もう一度使用して墓地アドを肥やすというのは魅力。
    もう一回使って☆2のカードを落としつつ《ジャンク・シンクロン》NSしたら《氷結界の龍 トリシューラ》とか胸熱。

    それ以外にも《ミラクル・フュージョン》《フュージョン・ゲート》が《魔導戦士 ブレイカー》等でも腐ることなく
    大型HEROを出す事が出来る事実は大きい。
    ただし上記のカードにおいても理想は《E・HERO アブソルートZero》《E・HERO The シャイニング》であり、
    このカードはあくまで事故回避の選択肢でしか無いというのが現状での認識。

    ただし、エクストラに積むだけで事故が減るって言うのは結構凄い事なので、このカードが強いのはあってる。
    褒めたり貶したりして「結局どっちなんだよ」って思われそうなんだけど、
    強いのは間違いないけど過度な期待をする程ではないって感覚かな。

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    こないだゼロで聞いたから
    きたー。

    確率計算とか見とるとホント強くなったなあって思う。完全に抜かれたなあ。

    サシバさん / 2011/05/21(Sat) / URL
    無題
    うおおおおコメントもらえた!嬉しいです!
    お褒めの言葉を頂けてニタニタしてしてまいますが、今ここで遊戯やってるのは先輩のお陰だと思っています。

    救いようの無かったレベルから上げていただけた件は本当に有難う御座います。
    反空さん / 2011/05/21(Sat) /
    無題
    正直買いかぶりすぎだと思う…。

    まあ、今度は君からいろいろ学ぶとするよ。
    サシバさん / 2011/05/21(Sat) / URL
    無題
    いやいや、スピリット+エクトプラズマーTUEEEEEE!ってやってた時代を考えれば
    先輩とデュエルしていった間に大分引きのばしていただけたと思っております。

    >まあ、今度は君からいろいろ学ぶとするよ。
    ありがとうございます。
    ただ、基本的に私の書く理論は実戦で試してない物が多いので、
    疑って見られた方が良いかもしれませんw
    反空さん / 2011/05/22(Sun) /
    無題
    はじめまして
    ゼピュロスの未来融合リサイクル面白いですね。
    コンボ狙いすぎかもしれませんが、2回目の未来融合で落とすモンスをシンクロフュージョニストにすれば奇跡融合もサーチできてさらに胸熱できそうです
    DDさん / 2011/05/22(Sun) /
    無題
    なんか、強いってよりは便利になったという印象しか受けませんでした

    全属性そろったせいです きっと
    かぜーさん / 2011/05/22(Sun) /
    無題
    >DDさん
    はじめましてー。
    シンクロフュージョニストまでは考えてなかったので「なるほどな」と思いましたw
    ミラクルシンクロフュージョンとかもサーチ出来ますし、可能性がさらに広がりますし狙ってみたいコンボです。

    >風さん
    便利になった=強い という図式は間違ってはいないけど、
    「強いというより便利」の感覚は確かに思いますね。

    元々このカード1枚で劇的に環境が変わる匂いがあるわけでもないので、
    既存のギミックがより強化されるという意味で考えれば「便利になった」と考えるのは妥当なのかもしれません。
    反空さん / 2011/05/22(Sun) /
    無題
    光デュアルに覇魔道士のことでだが、アーカナイトやワンダー、ライブとこちらがブレイカーを使う際には、超融合で吸収できる可能性もあって、役に立つと思うのだが、どうだろう。
    じゃしんさん / 2011/06/02(Thu) /
    無題
    以前自分が2位だった大会で優勝された光デュアルがそれでしたね。

    チェーン出来ない超性能も相まって相手の開幕クェーサーなどの詰みハンドを突破出来る可能性は面白いように感じました。
    でもそれをやるなら光デュアルに限定せずに、ヒロブラネオスなどでコストの調達が行いやすいゲートでも良いんじゃないかというのは少し考えてしまいます。
    反空さん / 2011/06/02(Thu) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    現在使ってる型(ギアバレー) HOME 【裁定】スキドレと聖槍の関係
    Copyright © そして最後にKissでしめるのさ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]