《メタモルポット》
《暗黒界の狂王 ブロン》
《魔轟神レイヴン》
《手札抹殺》
《墓穴の道連れ》
《暗黒界の取引》
《暗黒界の雷》
《無の煉獄》
《闇の取引》
《光の召集》
《マインドクラッシュ》
《デプス・アミュレット》
主に効果で捨てることが出来る的な意味で。
実際に使えそうなのはこの中でも《暗黒界の雷》までだと思うけど、一応閃き用に書いておいて損はない。
個人的に《墓穴の道連れ》の評価が高い。
ミラーマッチを引き起こした場合、
パワカであるはずの《手札抹殺》《暗黒界の取引》が即死級の自滅カードになってしまう。
それを見越して能動的に動ける要素として考えると、《墓穴の道連れ》は安定した動きを見せてくれると思う。
(ただし安定こそしても、そのアベレージが高いのかどうかは別問題)
■ジャンクロンからのシンクロギミック
《ジャンク・シンクロン》で墓地に有る《暗黒界の策士 グリン》などを手札に戻し《暗黒界の龍神 グラファ》SS
もしくはそのままシンクロに繋げて《TG ハイパー・ライブラリアン》作成。
《魔轟神レイヴン》が☆2チューナーなのでここを引っ張ってくることで色々悪用出来そうだと思いつつ、
大量展開をどうやって起こすのかが難しいのでそこまでは至らない。
■Sinで脱出装置の事考えたけど
《強制脱出装置》で《暗黒界の龍神 グラファ》を手札に戻すのはかなりシナジーするなーと思った。
相手の《次元幽閉》《奈落の落とし穴》に対して打つことで回答を減らすとともに
《暗黒界の龍神 グラファ》を残しながら相手のアドを減らしてる。
この後に《暗黒界の雷》辺りを打って《暗黒界の龍神 グラファ》を落として
破壊効果打ったりしたらそれだけでゲーム終わりそうな予感がする。
やっぱり普通に強いだろこれw
PR