モンスター(13枚)
異次元の女戦士
サイバー・ドラゴン×2枚
クルセイダー・オブ・エンディミオン×2枚
オネスト×2枚
E・HERO プリズマー
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚
魔法(18枚)
増援
死者蘇生
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
フュージョン・ゲート
デュアルスパーク×3枚
E-エマージェンシーコール×3枚
罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
次元幽閉×2枚
エクストラデッキ
BF-アーマード・ウィング
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero×3枚
E・HERO ジ・アース
V・HERO トリニティー
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×2枚
サイバー・ツイン・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
サイドデッキ
スノーマンイーター×2枚
ヒーロー・ブラスト×2枚
異次元の女戦士
砂塵の大竜巻×3枚
神の警告×2枚
生贄封じの仮面×2枚
超融合×2枚
転生の予言
一番使い慣れていたHEROで行った。
《フュージョン・ゲート》は疑問視されやすいけど速度や打点勝負になりがちなクイック系と当たると頼もしい。
当日まで2枚入れてたけどBF想定で1にして行ったら後悔した。
増やした《盗賊の七つ道具》は全試合3枚抜き。
とりあえず《ヒーロー・ブラスト》マジイケメン。
《神の警告》はET突入するとゴミになるから考慮すると3戦目使いたくないってのとかも感じた。
ここら辺はメイン投入に切り替えた方がいい感じかな。
メインの《E・HERO オーシャン》《E・HERO プリズマー》は環境読み間違えた感半端ない。
CS前から疑問視していたカードだったけど、直前にメインを弄るのはまずいと思って変えなかったのが裏目。
当日の対戦も考慮すると余裕で抜けるレベルだった。
あとは《異次元の女戦士》が汎用性の高いサイドカードだったのが収穫かなぁ。
《砂塵の大竜巻》は完全に失敗。
相手の《砂塵の大竜巻》意識からガン伏せしたくなって、そうなると今度はGBAが・・・って思っていたけど、
それを解決しようと思うなら《スターライト・ロード》でよかった。
当日に変えたからっていくらなんでも気付くべきだった。
PR