忍者ブログ
「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 最新CM
    [11/13 サシバ]
    [11/13 反空]
    [11/12 サシバ]
    [11/05 反空]
    [10/24 たかやん]
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
    カウンター
    広告クリックしてくれるとうれしいでつ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    "反空"でググっても「もしかして:阪急」が出なくなりました。ちょっと嬉しい。

    ■ギアバレーのサイチェンパターン
    変えようかなーと検討中。
    特に対剣闘獣などの罠ビに対しては《古代の機械獣》を《死霊騎士デスカリバー・ナイト》に変えたことから
    《次元幽閉》に対する回答が減ったので、ここをどうするかも含めてやりくりして行こうかと思ってる。

    なんだかんだで《古代の機械獣》は対罠ビで強めではあったと思う。
    恐らく《サイバー・ドラゴン》のサイド採用率が上がっていることから考えても、
    《神の警告》の投入が妥当であるとは思うのだけれど、一回攻めの動きを失うと、
    《神の警告》はただひたすらにライフを失うだけの弱いカードでしかないから結構苦手。

    というのも、自分のモンスターが存在し、相手の返しを封じて殴っていくカードとしては優秀だけれど、
    自分にはモンスターがおらず、相手の追加を潰すカードとしては-20がきつすぎるし、
    次のターンから切り返すという要素はそれほど盛り込まれていないデッキなので、
    《剣闘獣ガイザレス》《サイバー・ドラゴン》などのピンポイントカードを止める程度の役割になりがち。

    なので、とても微妙で敬遠したくなる。
    《神獣王バルバロス》→《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》に移行したこともあり、
    召喚権が比較的空くことから対罠ビを考えるなら《ディストラクター》もワンチャン出てきた。
    (出てきただけでそれ以上も以下もない。)

    ■EXTREME VICTORY(英語版)発売
    日本でも流通し始めたっぽいので、《安全地帯/Safe Zone》集めようと思います。
    日版ではレアですが、米版ではスーです。
    同じく格上げされた物には《紫炎の道場》があり、こちらはノーマル→スーパーになってます。
    米版高レアリティで集めてる人にはたまらないだろうなぁ、と思いつつ現地の人に同情。

    ■皆既日蝕
    《皆既日蝕の書》が微妙に強そうだなーと考え中。
    やってることは《月の書》の全体版だし、デッキとタイミングさえ間違えなければきっと強いカード。
    こっちのカードでのリバース等を絡めてリカバリーが叩き出せるのであれば、十分面白い。
    実際は米ウルの《水晶の占い師》が使いたいだけ。

    ■リクル天使
    これ組むたびにレア度の関係でテンションあがるから好きよw
    《シャインエンジェル》《異次元の女戦士》のウルパラ見てるだけで幸せな気持ちになる。
    相手の《フォーミュラ・シンクロン》からの《氷結界の龍 トリシューラ》の構えにどついてどや顔できる強味!

    初見殺しからの《昇霊術師 ジョウゲン》でどや顔。その後は《安全地帯》で守ってカチィ!
    結構マジでやろうと思ったけど先行のときと
    相手の開幕が《ライトロード・ハンター ライコウ》セットだったときを考えたら結局悩むので没る。

    《神の居城-ヴァルハラ》→リクル天使2体からの《インヴェルズ・ローチ》でどや顔!
    もしくは《神の居城-ヴァルハラ》から2体展開して《強制転移》からの《白い泥棒》*2どや顔
    DOだったら切断されても文句は言えない。

    とかとか。
    割と楽しめそうなので少し考え中。
    もう少ししたらロストサンクチュアリの米版も届くのでそれも混ぜて
    《マスター・ヒュペリオン》で打点向上とかも狙ってみたいかなー。
    ・・・リクル天使である必要性あるん?

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    もしかして:はやきた
    転移のパワカっぷりは恐ろしいですねはい
    へやきたさん / 2011/05/11(Wed) /
    無題
    イコールでTGEMがめちゃ強になるんですよね、はい。
    洒落にならない強さです。
    反空さん / 2011/05/11(Wed) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    対剣闘獣サイチェン HOME へらへらしてるわけねーだろ
    Copyright © そして最後にKissでしめるのさ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]