忍者ブログ
「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新CM
    [11/13 サシバ]
    [11/13 反空]
    [11/12 サシバ]
    [11/05 反空]
    [10/24 たかやん]
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
    カウンター
    広告クリックしてくれるとうれしいでつ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    軽くエタバトに顔を出したら光デュアルを作るきっかけになったLWさんと遭遇。
    あちらでも紹介していただけていますが、こちらから紹介する必要は・・ないですよね(
    とにかく濃い。一つのカードの可能性を細かい考察で記事にしています。
    事務局からの裁定も私のブログの比じゃない位に参考になる事を書いていますので、
    見た事の無い方は是非。名前のところにリンク張ってあるから行ってらっしゃい!

    ■で、肝心の試合
    会話したくてそっちのことばっかり考えてたら《次元幽閉》《奈落の落とし穴》2枚とも伏せて
    蘇生ゲイルから黒薔薇作られてバック消される。気が付いたときには「あ、やべ」
    そのまま《ミラクル・フュージョン》+《E・HERO ボルテック》から《E・HERO プリズマー》帰還の総攻撃喰らう。
    なんとか《BF-蒼炎のシュラ》から《E・HERO プリズマー》消しつつ《BF-大旆のヴァーユ》出して
    トップで引いた《ゴッドバードアタック》から切り返した。引きで返してるあたりが情けない(

    《未来融合-フューチャー・フュージョン》からの《E・HERO アブソルートZero》予約がきたけど、
    前のターンからバック伏せてこなかったからバックが切れてると判断して
    《BF-極北のブリザード》から《氷結界の龍 ブリューナク》作ってツモった《BF-暁のシロッコ》切って
    セットされていた裏守備(《スノーマンイーター》読み)をバウンスしつつ《BF-大旆のヴァーユ》から
    《BF-アームズ・ウィング》作ってダメージ叩き込んで
    《E・HERO アブソルートZero》を出される前に倒そうとするも
    次のターン《ヒーロー・ブラスト》をセットされて《氷結界の龍 ブリューナク》が壊されてTHE END

    最後のところは焦りすぎたかなーとか思いつつ久しぶりに楽しみました。対戦有難う御座いました。

    終わった後に部屋を見回したらSランクの構築屋の人とかエタバの上位デュエリストなど大物居過ぎてわろた。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    こちらこそ対戦ありがとうございました。相互リンクも完了しました><
    光デュアルについてはこちらも《シャインエンジェル》の部分など参考にさせて貰っていますよ。打点が若干有利なだけで戦線が脆いように感じることも多かったので、とにかく強い《オネスト》、メタる《聖なるあかり》、戦闘に強い《異次元の女戦士》にアクセス出来るリクルーターはなるほどーと思いました。
    実は《氷結界の龍 ブリューナク》割った《ヒーロー・ブラスト》はトップでした。伏せてあった《スノーマンイーター》が戻された後解決手段が読み通り手札に無く、トップ解決精精8択くらいで確率的に死んだかなーと思って生きた心地がしなかったです。
    また機会が有ったら是非お願いします。
    LWさん / 2010/12/07(Tue) /
    無題
    相互リンク確認しました、有難う御座います!
    リクル構築で重要なウェイトを占めている《異次元の女戦士》はLWさんがコナミセンターで優勝されたときの構築を参考にして採用した経緯がありますね。
    《異次元の女戦士》の採用が無ければ今のリクル採用型も考えなかったでしょうねw

    《ヒーロー・ブラスト》はトップでしたかー、読みがあってたのは嬉しいです。
    ただ、結果論とは言え《E・HERO ネオス》を墓地に残しつつ《E・HERO プリズマー》を《E・HERO ボルテック》から帰還させたところで《ヒーロー・ブラスト》の存在を警戒すべきでしたから、他の動きが出来たんじゃないかなーって後々思いましたね。
    非常にいい試合が出来たので是非またやりたいですね。
    反空さん / 2010/12/07(Tue) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    負け試合でも勝てる要素は有った HOME エタバトの旋風
    Copyright © そして最後にKissでしめるのさ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]