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「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
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    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
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    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

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    遊戯王の勝率支えていると言っても過言ではない先行はジャンケンで決まるため割と多く練習したり研究します。
    若干振り上げている位置からパーを出して降ろしてくる間にグーにしてしまう等、
    ラフ食いの方法とかも使っていた時期が有りましたが、
    方法を知っていると負ける確率が高いので今は割と普通の方法でジャンケンをしています。

    その中でも一応押さえている点は3点ほどあります。
    ・出す手がばれる場所やタイミングで出さない
    ・ジャンケン、ポン とほんの少し間をおく
    ・出す手を偏らせない

    50%以上から勝率を上げるというのは中々難しいですが、
    「よく負ける」という方は早出しの傾向等、悪い癖が有るかと思われますので、
    そこを直せば大分良くなるのではないかなと思います。

    また、最初のジャンケンが基本的に運の要素が強いのに対して
    ”あいこ”になったあとのジャンケンは経験等の心理戦の要素が強いかと思われます。
    例えばパーであいこになった場合、以下の3パターンが選択できます。
    A.相手が手変わりをしてくるのを読んで「グー」
    B.相手はそのままの手で勝負してくるとして「チョキ」
    C.相手の手変わり読みの裏を掻いて以前と同じ「パー」

    残りは続きで書いてみたいと思います。
    見てる方も自分ならどういう手を出すか考えてみてください。
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    やっているのを見かけたので自分も。
    http://ochahime.com/smtest/test01.html

    あなたはオレルールなエス

    普段のあなたはエスっぽくないエスです。
    あなたは結構気分しだいで生活しているため人にも流されません。
    かといって他の人に要求したり、不満を感じることも少ない
    ヒョウヒョウとしたタイプです。
    先程から嬉しい事があって、一年を振り返っても今年は感謝することが多かったです。
    困っているときにアドバイスしてくれたり、我儘な要望を叶えてくれたり、
    遊戯王の面でも工面してくれたりアドバイスをもらったりなど、
    困るたびに人の温かさに触れて感謝して本当に人が好きになります。

    自分なんかに手の差し伸べてくれる皆さまにより一層の感謝とともに
    私も頑張っていこうと思います。

    本当にありがとうございました!

    クリスマスプレゼント期待してお祈りしますね。
    ふらみんにもう一回会いたい

    終わり。
    他の夢は自分で叶えられるから良いやw
    でもこればっかりは自分だけじゃだめだからねぇ。
    まあ大窓嫌いな私がこんな事言うのは変なんですけどね(
    初期変化球は何らかの要因で所有出来ない物が有り、
    オーバー・スリーク投法、スタミナ型、ドラ6、AP[変幻自在][威力のある直球]を選んだ場合は
    100回ほど試したがHシュートは入手できなかった。
    また、ほぼ6割程の確率で付いてくるカーブ方向は一度もDカーブになることはなく、
    フォーク方向でもナックルを初期で覚えていることはなかった。

    一方でAP[変幻自在]を選ばなかった変化球型ではカーブ方向レベル2の状態でDカーブを覚えていた。
    試しに数回試してみるとやはりDカーブを覚えるパターンが存在する。
    また、ナックルも同様にフォークレベル3の状態で覚えていたのを確認した。

    仮説1:球種によっては一定以上の変化レベルが必要
    最初に試していたデータサンプルは3レベル分の変化球ポイントを初期に所有していたが、
    APの一つである[変幻自在]によって確実に3方向にバラける仕様になり、
    スライダー、カーブ(フォーク)、シュートの各方向レベルが1で止まってしまい、
    Dカーブ等を覚える際に必要な方向レベルが足りずに覚えらなかった

    個人的にはこれが一番濃厚。
    ちなみに一度でも覚えたことのある初期特殊変化球を書いていくと、こんな感じです。
    (レベル1というのは方向性レベル1でも覚える事が出来た物です、
    また赤字のものは11決定版マイライフ中では取得できない球種です)

    レベル1:カットボール スローカーブ チェンジアップ Vスラ SFF パーム

    レベル2:Dカーブ

    レベル3:Hシュート 

    一度も見ていない球種:Sスライダー ドロップ Hシンカー
    注:Hシンカーは単にシンカー方向を絶対に持っていない選手パターンで続けたからでもある

    Hスラとサークルチェンジも覚えた気がしましたがその当時のレベルを忘れてしまいました。
    レベル3の球種は単にレベル2の時に出なかっただけで
    方向性レベル2の段階でも覚えることができるかもしれません。

    あと地味な点ですが、球種限界をある程度確認しました。
    速球型:3球種で限界、[変幻自在の投球]を選んでも変化なし
    変化球型:4球種で限界、[変幻自在の投球]を選ぶと5球種まで持てる(らしい)
    コントロール型:未検証
    スタミナ型:3球種で限界、[変幻自在の投球]を選ぶと4球種まで持てる

    スタミナ型に変幻自在を加えると球速限界UPを選択した変化球型と大して変わらなくなったりします。
    スタミナを取るかコントロールを取るか、と言ったところでしょうかね。

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