遊戯王の勝率支えていると言っても過言ではない先行はジャンケンで決まるため割と多く練習したり研究します。
若干振り上げている位置からパーを出して降ろしてくる間にグーにしてしまう等、
ラフ食いの方法とかも使っていた時期が有りましたが、
方法を知っていると負ける確率が高いので今は割と普通の方法でジャンケンをしています。
その中でも一応押さえている点は3点ほどあります。
・出す手がばれる場所やタイミングで出さない
・ジャンケン、ポン とほんの少し間をおく
・出す手を偏らせない
50%以上から勝率を上げるというのは中々難しいですが、
「よく負ける」という方は早出しの傾向等、悪い癖が有るかと思われますので、
そこを直せば大分良くなるのではないかなと思います。
また、最初のジャンケンが基本的に運の要素が強いのに対して
”あいこ”になったあとのジャンケンは経験等の心理戦の要素が強いかと思われます。
例えばパーであいこになった場合、以下の3パターンが選択できます。
A.相手が手変わりをしてくるのを読んで「グー」
B.相手はそのままの手で勝負してくるとして「チョキ」
C.相手の手変わり読みの裏を掻いて以前と同じ「パー」
残りは続きで書いてみたいと思います。
見てる方も自分ならどういう手を出すか考えてみてください。
PR