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「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
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    プロフィール
    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
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    【遊戯王公式採用Elo方式RT】

    Rn = Ro+16(W-We)

    Rn : 新レーティング
    ( 個々のマッチ後のレーティング結果で、最終的にこの数値でランキングが決まります。)
    Ro : 旧レーティング
    ( マッチスタート前のレーティングで、以前のマッチ結果で計算されたレーティングです。)
    W :  勝利ポイント
    (マッチのポイントで、勝利3点、ドロー1点、負け0点 の合計点です。)
    We : 期待勝率
    ( 以下の公式で計算され、マッチ対戦相手が強いほどレーティングには有利です。)

                                       1
    We=  ------------------------------------------------------
              (対戦相手の前RT-自分の前RT)/1000
              10                                              +1

    特徴:
    • KONAMIでの現在公式採用されているレーティング
    • 実際に使用している選考会では出たもの勝ちと言われている

    2つ目のは「W : 勝利ポイント=勝利3点、ドロー1点、負け0点」となっているため、
    勝つと負けた人の下がるレート以上に上がる仕様。
    だから負けまくるなら兎も角、基本的に勝つなら
    レートは試合をするごとにドンドン上がっていく。
    何このダメ仕様

    【参考URL】
    計算方式:
    http://www.yugioh-card.com/japan/event/world_championship2009.html 
    (下部に掲載)

    問題点の指摘:
    http://tetsuya.exblog.jp/2587337/
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