【1日目】
JF行きを決めた当初は今年も徹夜組で行こうと思ったけれども、
プロモパックの内容が分からない事もあって夜行バスで行く事に。
海浜幕張に着いた直前皆猛ダッシュ。ですよねー。
「走らないでください」ってアナウンスが流れるけど、無理。
というのも、私たちが海浜幕張に着いた時間は午前7時でこの時間帯はグッズ販売会場内で待機できるか、
非常に寒い外で販売開始まで待つかのギリギリの境目だったりします。そりゃ走るって。
ちなみに2日目の始発組と一緒に行った時は会場待機が確定なので皆非常にゆっくりとした動きでした。
で、当日の私はあと10mくらいで会場内の所で外待機。笑えません、つうか寒いです。
仕方ないので周りの人のファイルを見せてもらったり。
《バトルフェーダー》の米版ウルトラ見て欲しいなーと思ったりしながら時間を待って、
開場時間9:00前倒しの8:35くらいから入場し始めました。(これは例年通り)
そのまま中に入っても待つだけです。
始発組でもなかったので展示コーナーに行けばよかったなぁ、と後悔。
最初の20分はかなり大事で、ガンスリングは通常の場合1回参加するたびに20分以上掛かる物ですが、
最初の内は参加者もまだ少なく5分程度で並び直せます。不利だと思ったら見切ってサレンダーしましょう。
というわけで物販が終わってガンスリング参加。使用デッキは六武衆。
○○○○○○○○○○×○×○ 12-2
2敗した中身は、
先行《ジャンク・シンクロン》をサーチ+モンスセットから入ってきたのでデブリ系列と思う一方、
3伏せが気になり《神の警告》を打たれてもフォローできるカードもないので《六武衆の影武者》セットから入る。
そしたら《ライオウ》《ライトロード・パラディン ジェイン》が飛んできて突破されて圧敗。
終わった後に気になったので多少話し込んだり。
伏せ確認したらキッチリ《月の書》《神の警告》握っていた。むりむり。
私:それって何デッキなんですか?
相手:んーよくわかりませんw
もう一つは天使。
途中《ナチュル・パルキオン》を《オネスト》から処理されて《死者蘇生》で奪われる+2伏せでエンドしてきた。
《六武の門》《六武衆の影武者》NSで《真六武衆-キザン》サーチをしようと思ったら《サイクロン》で割れる。
ならこちらも《死者蘇生》で相手の《オネスト》を蘇生しようとしたら、
「じゃあ《リビングデッドの呼び声》を発動します」
相手のデッキ内容はBF3人TOKYOデブリ以外のデブリが3人。六武のミラーマッチはしなかったです。
12勝目をした時点で時間が16:00だったのでここから再度物販ブースへ。
実はこれがJFで一番大事な事で、普段の販売ブースなら1時間は並ばなければいけないのですが、
ラスト30分はもうガラガラでノンストップの5分で購入する事が出来ます。
これで他の参加者にお願いすることなく40パックほど集めました。
【2日目】
あまりにしょうもなかったので行こうか悩んだものの、結局参加してガンスリング。
×○○○×○×○○ 6-3
かなり酷い。戦った相手が強かったのと、六武衆と、それを意識したデッキが多くなっていた。
1敗目は開幕シエン警告+バックで詰み。
2敗目はTOKYOデブリ。ゴヨウでバルブ殴ってライブラリアン出そうと思っていたら指が綿毛トークンを指してた
3敗目はBF。確実に詰めていって相手の手札1伏せ1に対して師範+警告2で
確実に勝ったと思った。
ドロー即《サイクロン》で《神の警告》A破壊+《BF-極北のブリザード》召喚
これに《神の警告》Bをどや顔で打ったら《神の宣告》どや顔止められてで逆転される。
今思えばアレがフラグだったのか。
プロモ内容もそこまで良いものではないのでここら辺で止めてJFを遊んできました。
テガミバチのポスターカード貰ったりジャンプステージでカリスマ決闘者を見てきたり。
イヨク編集長がキングジャアク衣装で出てきたのはクソワロタ
その後のプレゼント抽選で千丈目賞が当たりました。前列で手を上げてたの私です。
カイザー海馬賞がKONAMI関連の商品なのに任天堂DSなのはどうかと思った(
千丈目賞は遊星編3 クロウ編 STORを1パックずつ。千丈目ェ・・・
そんな感じで特に窃盗の被害もなく無事に帰る事が出来ました。
■成績
1日目:PP35 プロモ22
2日目:PP39 プロモ13
合計 :PP74 プロモ35
PPは4時から並ばずに3:30頃から狙っていけば50いけたかなー。
プロモは2日目遊び過ぎたw
途中で飽きて去年徹夜で集まっていた噴水見に行ったしw
ガチでやればこっちも+15は行けた。
来年は50:50を目指したいなー。
参加された方はお疲れ様でしたっ
PR