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「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
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    ◆《神の警告》
    《神の警告》は実戦で一度も使ったことが無いから正直説得力のある説明はできない。

    ただ、採用していく際に考えているのは、
    単純な除去として使うのはライフコストが馬鹿にならない数値であること(テンポアドが取れない)、
    シンクロ召喚を止めたら強い事(スタダトリシュ潰し)、スタロを止められること、
    そしてコストパフォーマンスが悪くても除去として使えること。

    BFの警告は七つの採用理由の際に以前書いたけど、
    IFはBFの勝ち筋であるトリシュを潰せることが大きいと思う。
    スタロも潰せる点は有るけど、まあ今は些細な長所でしかないかな。
    仮に打たれても大丈夫程度で考えると良い。

    構築にも寄るけど、除去(ライコウとか)が多めの構築であればIFでもテンポは掴ませないから、
    警告>奈落な気がする。ここら辺試してみたい。

    ◆《インフェルニティ・ミラージュ》
    ピン挿しで141を採用するのが有効かどうか。
    ライコウ構築だとミラージュが墓地に送られてしまうと深い悲しみに以下略。

    それを意識して141OUTミラージュ2枚体制も分からなくないけど
    召喚権の消費がライコウ構築でどこまで重要か気になる点。
    BFのメタを潜り抜けることが最優先に思うからミラージュはピン挿しも悪くはないとも思う。

    櫃を使っても問題ない構築を目指してるから結果的にミラージュ2枚のが安定するのを目指したいかな。

    ◆デュエルCGIについて
    自分も興味がある。あるけど最初から勉強しなきゃいけないので時間は掛かる。
    んで肝心なのは配布が禁止されているデュエルCGI本体の入手の仕方。

    デュエルCGIを作ったのはガテラー星人という方で、
    配布も行っていたんですが、暫くすると遊戯王オンラインが登場する話が上がり、自主的に閉鎖し、
    現行のデュエルCGIについてはそのままで良いけれども再配布は禁止されました。
    これで引き継ぎなどを除けば初期の通常配布の際に入手していなければデュエルCGIは出来ません。

    で、本題はここから。
    エタバトは07年にサイトリニューアルしたのは古参じゃなくても知ってる話。
    んで、リニューアルした際に確かデュエルCGI自体も
    外見は変わってないけれども永遠さんがアレンジした筈。(全部丸ごととっかえたのかは不明)

    んじゃこれってガテラー星人さんの?それとも永遠さんの?
    そこが気になってる。
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