取り敢えず《六武の門》が出るまで買いまくって、その後にトレードでも1枚もらいました。
スー以上では《六武の門》以外どうしようもないハズレ集団なので
値崩れする前に大須でカード売ってある程度損失の補填に回しました。
500:《ブラッドストーム》/ホビステラバーモ
500:《XX-セイバー ガルドストライク》/まんだらけ大須
450:《スワローズ・ネスト》/BIG MAGIC
200:《コアキメイル・マキシマム》/ホビステ大須
150:《カードガード》/BIG MAGIC
当日(18日)の最終売値はこんな感じ。
最初は600《スワローズ・ネスト》とかで色々飛んでたけど流石に1時間で下げられていました。
次のは各店の買い取りの印象。
BIG MAGIC:
ノーマルやレアも募集していることがあるので取り敢えず全部持っていくといい。
基本的に高めに買い取ってもらえ、最初は高値での買取も目に付く。
ただし即座に修正するから周り見て回らずに自分の評価を信じて思い切り売ってしまう事が大事。
状態に非常に厳しく、僅かな傷でも査定に響く。
また、傷が付いているカードが多い場合、「こちらのカードは一括で~円」と一括にされてしまう。
この場合値段が明らかにおかしいので売らない方がいい。
開店時間や値段も含めて一番最初に行くべき。買取は1日に1回。
まんだらけ大須:
ここも割と良い値段で引き取ってくれ、安定してる。
英語も取り扱いを始めたらしいが、買取設定が高いのもある。
ただ、最初のは値段が設定されていないので基本安見。
売っているカードも《炎帝テスタロス》レリが315円だったりと安いのもある。
《ドラグニティ-ファランクス》1200円買取中。《凛天使クイーン・オブ・ローズ》 も250円。
ホビステ大須:
ラバーモに遊戯王担当の人が移動したため以前より評価は低め。
ただし現在の店員もカードの見る目はあるので、
買取では要らないカードは中々高値では引き取ってもらえない。
ただ、欲しくないカードは1円という名駅ほどではないので、
スーの査定が甘くて一番最高値になることも。
ホビステラバーモ:
売値買値共にユーザーに優しい。
名駅ホビステを意識してるのか「こっちのほうがいい」と言ったら買取金額を上げてくれる。
特化コーナーは比較的美品で特化価格なのも見られ、近くに寄ったらぜひ行くべき。
ホビステ名駅:
周りも認めくクソショップ。過去には《セブン・ソード・ウォリアー》を400買取していた。
査定が意味不明なので取り敢えず売れ残ったらここに持っていく。
ただし要らない物は容赦なく1円コーナーに叩き込むので、
ここでも残ったカードは適当な所に持って行って処分。(主に大須に戻るのが吉)
PR