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「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
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    実際に遊戯王をやるとモチベが下がるのでいつも妄想から状況を想定して構築しています。
    今回もそんな妄想から入るお話。

    ◆BF

    《王宮の弾圧》が入る理由が分からない。
    対IF戦で見るならば大嵐ハリケーンで戻される点を考慮すれば、
    弾圧はIFに対してパワーカードではないといえるし、警告に比べてグレファーの動きも止められない。

    対BF戦に関してはブリザードに対して打てるってのが長所として取り上げられていたけど、
    今はメインクロウ2or3積みなんだからそれこそいらない。
    旋風→ゲイルサーチ&特殊召喚を封殺出来る長所も、
    警告なら召喚+旋風サーチを止めれる点で-1200のLP差は埋めていると思う。
    対HEROでは《ミラクル・フュージョン》以外ではまず刺さらない。
    エアーマンとスパークのテンポが潰せる点で見れば《神の警告》の方が優秀に感じる。

    唯一良い点を上げるとしたらスタロを無効化する際のライフが安く済む。
    これは純粋に評価できる。

    ただしスタロを採用するってことは、相手は少なからずBFが流行った前提で投入していること。
    それなら他の要素もBFに対して強いだろうし、その環境でBFを使うのには適切ではないと思う。

    1枚以下のスタロの為に警告よりも弾圧を採用するってのは環境の汎用性から見てそぐわないと思ってます。
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