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「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
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    男性
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    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
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    HERO召喚→相手のセット《ライトロード・ハンター ライコウ》に対抗できない
    バック伏せずにHERO召喚→論外

    《ライトロード・ハンター ライコウ》セット→読まれて墓地アド系でどつかれる
    バック+《ライトロード・ハンター ライコウ》セット→《終末の騎士》《E・HERO エアーマン》で発狂or除去の消費

    何も伏せない→《ライトロード・ハンター ライコウ》セットを許すなどのテンポアドの喪失

    どれもイマイチ決まり手に欠ける。
    《ライトロード・ハンター ライコウ》+《くず鉄のかかし》の選択は
    個人的にはベストに近いと思うんだけど、
    《スターダスト・ドラゴン》処理できなくて悶絶した事もあったから《次元幽閉》が無くなるのはきつい。
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    無題
    下手なことをするくらいなら何もしないほうがいいっていうのが持論。
    元々セトモンが処理し辛いヒーローなら、メインからリバモンへの解答を積むっていう選択肢も間違いではないと思います。
    きょーこoさん / 2011/03/16(Wed) /
    無題
    想定しているスノーマンのモンス破壊より
    ライコウでのバックが割られる事が嫌なんですよね。
    アナザー割ってくれるなら皿、ヒロブラ、
    ミラクルに繋がらる墓地アドになるので困る事は少ないです。

    以前は使徒を入れていましたが噛み合わない試合も出てきて止めました。
    それよりはライコウで割っていくプレイを推し進めることができる
    「バックを増やす」という選択肢が上に書いた問題はありますが、私は好きですね。
    反空さん / 2011/03/16(Wed) /
    無題
    ライコウでのバックが割られる事が嫌なんですよね。

    これがすげーわかります
    そーすね、対BFで下手に2枚以上カード出さないように
    下手に伏せないってのが一番かなーと思いますね

    ライコウが読めるのであればですけども
    かぜーさん / 2011/03/17(Thu) /
    無題
    ただし何も伏せずにエアナザーを立てるのはただのディスアド行為になるのでライコウセット程度が理想になるんですよね。
    しかしそれをしてエアー終末グレファーで殴られるとアド損するって言う矛盾。

    後攻での立ち回りならさっさとどつくのが一番なんですけどね。
    反空さん / 2011/03/17(Thu) /
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