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「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
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    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
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    ◆デッキ
    BF組んでます。
    今のところはIFを想定しつつクロウ以外で対抗できる方法を探ってます。
    サイドもIF>メタ>BFの優先順位に組んでますが途中にあるメタが邪魔で何入れようか悩んでます。

    IFも理解度低すぎるのでコピペして流れ掴んでいこうと思います。
    でもそのままIFメインで使ってしまう可能性も否めない。

    ◆エタバト
    リアル中心にシフトしたのでSP47-53をメインで使っていたのですが、とうとう
    Underground SeaがSP53になってしまったので、これもやめようかなーと。
    青黒ガエル(トリシューラ)が使えるようになったらまたやってみても良いんですが、
    あれはCGIでしか使えない上に、CGIで使って良い物じゃないので控えておきます。

    ◆SPの判定について
    今回のUnderground Seaでもそうですけど、
    SPの判定にSP部屋も含めるのが良いのかどうか少し考えものですね。

    「SP部屋の環境から強いものを弾き出す」という考え方としてなら問題ないとも思いますが、
    本来SPはガチやネタ等、多くのデッキと戦った場合で算出されるので、
    近いSPデッキと戦い続けるのが反映されると、
    SP自体が信用できないものになってしまうのでは、とも思います。

    個人的には現在のSP判定のに加えて、
    SP部屋の試合結果が反映されないSPが欲しいなーと思いました。
    後者はOCG制限で使用し、現在のSP判定はSP部屋に使用して環境に合わせて対応できるようになれば、
    よりSP制度が良い結果を生むのではないかと思いました。

    ◆今一番欲しいもの
    みそ汁。
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