忍者ブログ
「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新CM
    [11/13 サシバ]
    [11/13 反空]
    [11/12 サシバ]
    [11/05 反空]
    [10/24 たかやん]
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
    カウンター
    広告クリックしてくれるとうれしいでつ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    例の育成選手が消えた消失感もあるので本音と建前を交えて書いてみよう。

    ◆批判できない
    エタバトって個性が大事って雰囲気やん?
    それ弱い!って言おうものなら荒れるわ荒れるわw
    仮に荒れなくてもカードの戦略を真面目に語る場所ではない。

    ◆突き詰めると話は「デッキ見て」になる
    理論を突きつめた物がデッキに集約されるのだからデッキを見て質問した方が早い。
    「デッキは診断板」の風潮が在るエタバトじゃ深く話していくのはちときつい。

    ◆踏み込んだ話にだれも付いてきてくれない
    文字通り。
    そして誰も踏み込まないから他の人も踏み込まない。

    ◆構築がテンプレ化してる
    剣闘獣とかBFはもはや誰が組んでも似通った構築になる程方向性が明確化してる。
    基本、いろはさえ仕込めばあとは細かいメタ環境への対応で、
    これはかなり濃度の高い話題になるので戦略板で書き込む内容は無いに等しい。
    可能性が有る(発展途上)ジャンルには悪くないかもしれないけど、
    ぶっちゃけ意見求めるより自分で試した方が早いって思うから結局微妙。


    はい終わり。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    GW HOME え、見るの?
    Copyright © そして最後にKissでしめるのさ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]