■昨日のデッキ
データじゃよく分からないからリアルで組んで少し回そうと思った。
1試合やって理解した。「ゲートでいい」
■警告月体制の脆さ
個人的に地雷を作りたがっている理由はここにある。
《神の警告》にはカードの発動の時点で召喚などの行為が含まれていなければ発動することはできないため、《フュージョン・ゲート》のような「発動後、効果の適用で特殊召喚を行える」ギミックで動けばバックを無視して殴りに行く事が出来る。
そんな感じで以前のような奈落幽閉体制では難しかったデッキに1チャンあると思うと、構築意欲は湧いてきます。
■エタバトで10敗するまで何勝できるか
ランキングに載る30試合までに何勝できるかっていうのが主流だけど、
これは1敗のウェイトが高すぎて、その時の対戦相手に大きく左右されてしまいがちで面白くない。
それこそ、よく見かける負けたら即リセットしてしまうレベルで。
そんだから10敗をリミットにしてどこまで勝てるかにしたら良いんじゃないのかなぁって思いました。
なんかそんな企画やってみたい。20人くらい集まったら1位に英語《神獣王バルバロス》あげちゃうよ的な。
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