HEROは《六武衆の師範》の打点に対する回答が必要で、そこがネックになって構築を断念した。
18,19打点で戦闘優位性を獲得出来るから他の要素にカードを割けたけど、
除去を必要となると出来る事が非常に狭くなって融合型が強いと思える結果に終わる。
剣闘獣を使用している理由は《サイバー・エルタニン》要素以外にも
《E・HERO プリズマー》が上手く使えるっていうなんとも雑なものだけれども、割とありっぽい。
勢いで作った分《サイバー・エルタニン》は抜ける可能性が高いけれども、
バックで伏せられている《諸刃の活人剣術》を破壊できる可能性があるのはポテンシャルを感じる。
個人的に好きなカードとして集団リンチの際に回答できる《銀幕の鏡壁》が良い味出してる。
《真六武衆-カゲキ》《六武衆の影武者》が並んだ際に発動して
自分のターンまで維持できるっていうのは魅力的。
殴られた際にも身代わり効果を使われても20払って持続すれば半減したままだから殴りに行ける。
こんな感じで面白そうだからフリーとかで確かめてみたいなー。
■ネタに米版使う人って・・・
引くわーって小鈴さんのブログに書こうと思ったら自分のエーリアンとコアキメイル米版だったでござる。
危うく自爆するところだった。
■米版つながりで
はねまんの「ホームステーク」から届いた《神の宣告/Solemn Judgment》めっちゃ美品でした。
癖が強いっていうけど、値段が高いエルピーとかもそういう意味ではかなり癖が強い。
個人的にはヤフオクと同じレベルの傷だから自分はホームステークをよく利用するかなぁ。
ただしホームステークの「美品」って言葉は信じないのが吉。LPよりはマシな物が届きます。
PR