忍者ブログ
「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
2025 . 01
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 最新CM
    [11/13 サシバ]
    [11/13 反空]
    [11/12 サシバ]
    [11/05 反空]
    [10/24 たかやん]
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
    カウンター
    広告クリックしてくれるとうれしいでつ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    Q1:バトルフェイズにはスタートステップ、バトルステップ、
    ダメージステップ、エンドステップが有るかと思いますが、

    このステップは現在のステップを終了し、新しいステップに入る際に、
    対戦相手に何らかのクイックエフェクトを発動する機会は有りますか?
    (スタンバイフェイズなどからメインフェイズに移行する際の優先権の移動と同様のものが有るかどうか)

    (例:スタートステップからバトルステップに移行する際に
    相手がスタートステップ時に死のデッキ破壊ウイルスを発動する。)

    A1:基本的には可能ながらも、ダメージステップからエンドステップに入る際には調整中。


    Q2:バトルステップと攻撃宣言はタイミングは同じで言葉が違うだけなのでしょうか?

    A2:バトルステップというのは突入の宣言をして、そこから攻撃宣言を行うという順序になります。
    (要約するとステップはスタンバイフェイズ等と同じように空間的なものであり、
    その中に攻撃宣言という行動がある)



    せめて基本ルールくらいは調整中はないと信じたかった。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    基本ルールが確立してないゲームって、そうそうないですよ((

    ある意味とんでもないゲームだなおい
    名も無き風さん / 2009/08/04(Tue) /
    無題
    KONAMI「こまけぇこたぁいいんだよ!!」
    こうですかわかりません(

    10年も放置されてたという。
    反空さん / 2009/08/04(Tue) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ゴミ過ぎる HOME がぢぇっと
    Copyright © そして最後にKissでしめるのさ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]