◆スリーブ
『初春飾利』と『佐天涙子』のスリーブが販売中だけど、
もう売れないよね。(レート的な意味で)
自分はアニメに疎い方なので見てはいませんが、一時は嫌でも目に付くくらいにAAやポスターを見ました。
あの時は「売れてるなぁ」と純粋に思っていましたが、
今同じ流れに乗っているのはAngel Beats!だと思ってます。(これも全く見てないのに嫌でも目に付く)
きっと今は滅茶苦茶高く売れてるんだろうなぁ。
んで、今予約中の ブシロードスリーブコレクションHG Vol.18 Angel Beats! 『ユイ』
これも発売日が7月31日だから案外微妙なライン。
これが売れるかどうか、見物ですねー。
◆次元帝
《氷帝メビウス》最強すぎて《風帝ライザー》とかなんだったの状態。
そして今更ながら次元帝を組んだ理由を書いていなかったので、軽く説明をば。
個人的にガジェとヒロビは打点が低いから足止めをくらい易い。
始点から一気に突破出来る構築を今のメタビに求めたい。
これが自分の「あかり」+「カウンター系バック」構築の基本概念。
突破する要素で「ライオウ+」や「あかり+」でエアトスを付けられるのは
ネクロマンサの壁の突破をする上で重要だと思ってる。
また、クロソ→帝の流れで最低でも2:2交換は行えるのも利点の一つ。
メタカードは《王家の眠る谷-ネクロバレー》のような仮想アドでは
墓地に肥やさせた上で破壊されるのがオチなので実質的なアドバンテージを生むカードを採用したい。
除外系統には《インフェルニティ・インフェルノ》の発動を強要、もしくは発動自体させない効力を持っており、
ハリケーン→インフェルノの流れを封殺するアドバンテージがある。
最低でも仮想アド+αの働きをするので除外は今期強いと思っている。
BF戦にも打点負けしない要素として十分働く。
以上。
PR