◆独りデュエル(笑)
笑う程の事ではないけどね。
結果論でもどういうプレイングが最適だったかをじっくり見直すことができるのは貴重。
んでBFとIFの二つを独りで回しながら感じたこと。
AKBと猫剣が2強で在った当時の相性というかパワーバランスを思い出した。
AKBが猫剣に勝つには大寒波+サモプリ(or猫)+偵察者を揃えないと勝つのが難しい。
普通の手札同士であれば猫剣が優勢。
これをBFとIFに対して当てはめるのは浅いとは思うけど、方向性として間違っているとも思わない。
少なくともクロウライオウをハンドに持っていても、旋風シュラクロウでも負けるのは問題があると思う。
もうちょっと独りデュエルしてみようかと思います。
これ案外構築経験になるかも。(プレイングは相手が居ないのでそこまで上がらない)
◆IFのライコウについて
メタ割が出来たりクロウ回避可能な墓地肥やしの可能性があるのは分かっていたけど
実際に確かめてみるとやっぱり理解度がかなり違う。
ライコウの墓地肥やしについては「デーモンが落ちればいい」と思っていたけれど、
他のインフェルニティが落ちた場合グレファー、インフェルノからデーモンを2枚分落とせばいい。
そうされるとBFのクロウは焼け石に水状態で先行トリシュを防げる程度に成り下がってる感覚。
BFはライオウやシュラで殴った先がライコウの場合が多く、
先にライオウを出してシュラで殴っていく方法が絡まないと勝ち試合には繋がり辛い。
ライコウの構築はミラーマッチが肝心だから、そこを意識して構築していきたいなぁ。
◆カードのレア度をバラバラ
にしてみようかなと思ってます。
以前の
良い伏せかたがないか書いた記事があったけど、レア度で抜かれてる可能性もある。
一応それの想定も含めて多重スリーブにしているけれども
若干曲がったりするし、対策する必要はあるかもしれない。
そこで今までは複数枚採用していることを悟られないために2枚以上投入しているカードは
レア度を統一していたけど、奈落みたいな必須系はこれをバラバラにしてみようかなと。
んでもゴールドレアは反らないからやるなら奈落じゃなくて月か・・・あれ?CP買うの?
PR