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「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
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    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

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    身内以外とは滅多に戦わない+身内でQDW使いがいない ってので対策が明確に取れませぬ。
    真面目にCSで取りこぼしまくったからデッキよりもプレイングの方で意識したいと思ってます。
    んでも上の理由でどうにもならず、ってのでとりあえずコピペでもいいから使ってみようかなと。

    過去にはコピペを否定する人も結構居たけど、やっぱりコピペは大事だと思う。
    その人の構築思想や採用理由を一番感じ取れるのが実戦だから、
    試さないのは新しい発想を生むチャンスを逸してるように思える。

    オリジナリティが必要ならそこから考えれば良い。
    オリジナルのデッキ構築で勝つためにこそ思想発想を理解する為、コピペは必要って思ってます。

    そんな感じでとりあえず空いた時間は全部クイックの記事漁りと回し方の確認かなー。
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    無題
    オリジナル(原型)を知らない人間がオリジナル(独創性)を語るなど笑止千万なのです。
    その点でむしろコピペはまず前提として必須と言っても過言ではないと私も思います。

    ところで、コピペを否定する意見があるということについて、それはそこ(コピペした段階)で立ち止まってしまい、その先を見ないことがいけないのだと思います。
    その点では、反空様についてはなんら懸念する必要性を感じませんが。
    きょーこoさん / 2010/09/06(Mon) /
    無題
    環境を読む上で仮想敵が明確でない場合は
    強いデッキが組めるとは思えませんからね。
    その点では大会上位のデッキにはいつも尊敬の念を抱かずにはいられません。

    >(コピペした段階)で立ち止まってしまい、
    >その先を見ないことがいけないのだと思います。

    これも人それぞれだと思うんですけどねー。
    少なくともコピペで全勝出来るなら私はコピペします。
    でも環境は結果を残してデッキに対して変化しますので、少しずつ改変します。

    「別にそんなにやらなくてもいい」と思う人であれば、
    コピペしたデッキを使い続けるのもアリだと思います。
    反空さん / 2010/09/06(Mon) /
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