今日はスリーブ以外のサプライの紹介でも。
カードボックス1000
¥ 1,029
カードを収納する開閉式のボックスケース。カードを約1000枚収納できる。
本体の大きさは、縦約19cm×横約25cmで、
中は固定されてある仕切りで、5箇所に仕切られている。
amazonの商品紹介より
◆長所:
同じ大型デッキケースの遊戯王キャリングケースに比べて値段が若干安いのがポイント。
遊戯王キャリングケースは1,260円なので200円安い。
また、遊戯王キャリングケースに比べると少し大きいのでカードがより入る。
長所はコレだけ
◆短所:
多重スリーブの
カードバリアー キャラクタースリーブ ガード ハードタイプが綺麗に
入らない。
無理に入れようとすると
スリーブが歪んでしまうのでNG。おやつLまでは入る。
一方の遊戯王キャリングケースはちゃんと
キャラクタースリーブ ガード ハードタイプまで入る。
遊戯王キャリングケースは移動用に取っ手があるが、これにはない。
基本はカバンなどに入れて行動するのであまり気にならない部類だが、
家で持ち運ぼうとすると多くのカードを入れてる分取っ手が無いのはそのまま片手で持つのに不便。
◆備考:
遊戯王キャリングケースにはカード型の仕切りが4枚付いていたが、これにはない。
◆個人的な感想:
名前が「カードボックス」なのでデッキを持ち運んだりする用途は考えていなかったようで、
デッキの仕切り付きなど用途が明確な遊戯王キャリングケースと比べるとやはり劣る。
上記の不便さ<200円なら買う価値はあるが、どう考えても200円で埋まる性能差ではない。
単純なカード収納ケースとして見ると今の時代100円ショップの商品で代用が利くのでやはり厳しい。
使いまわしが利く類なのでそこまで失敗ではないが、新しく買おうとするのは控えた方がよろしいかと。
PR