モンスター(17枚)
六武衆の師範×3枚
六武衆の影武者×2枚
六武衆-ザンジ×2枚
大将軍 紫炎×3枚
真六武衆-キザン×3枚
真六武衆-カゲキ×3枚
紫炎の寄子
魔法(12枚)
六武衆の結束×3枚
六武の門
増援
紫炎の狼煙×3枚
紫炎の道場×3枚
ハリケーン
罠(11枚)
魔宮の賄賂×2枚
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
色付きは抜くかもしれないカード。
手札事故の確率はそれなりにあるので、それをカバー出来る構築にするか、
そこは割り切ってしまい残りの勝率を挙げる構築を目指すかを探っていきたい。
《六武衆-ザンジ》に関しては《紫炎の道場》《大将軍 紫炎》との相性での採用。
このデッキは《真六武衆-カゲキ》《六武衆の師範》《大将軍 紫炎》など、
他のモンスターに関連して特殊召喚を行うカードが多く、
「モンスターを多く引く」より「魔法罠を多く引く」事の方が動かないので、
六武衆を多めに投入しておく必要がある。
そこで《紫炎の道場》との相性も良く普通に使っていても比較的機能する《六武衆-ザンジ》は優秀。
ただ、今までの構築からはあり得ない分、自信は無いので調整したら抜くのかもしれない。
PR