忍者ブログ
「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新CM
    [11/13 サシバ]
    [11/13 反空]
    [11/12 サシバ]
    [11/05 反空]
    [10/24 たかやん]
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
    カウンター
    広告クリックしてくれるとうれしいでつ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    自分の気に入って使ってる【ゴッドビート】でも紹介しておきます。
    ちなみにSPは51.4なのでSP47~53で対戦できます。

    モンスター(25枚)
    冥府の使者ゴーズ
    魔導戦士 ブレイカー×2枚
    天魔神 エンライズ
    終焉の王デミス
    闇の支配者(ダーク・マスター)-ゾーク×2枚
    マンジュ・ゴッド×3枚
    トラゴエディア×3枚
    デュナミス・ヴァルキリア×2枚
    デーモン・ソルジャー
    ダーク・アームド・ドラゴン
    センジュ・ゴッド×3枚
    カオス・ソーサラー×2枚
    オネスト×3枚

    魔法(7枚)
    大嵐
    高等儀式術
    闇の誘惑×2枚
    トレード・イン×3枚

    罠(9枚)
    奈落の落とし穴×2枚
    聖なるバリア-ミラーフォース-
    次元幽閉×3枚
    激流葬
    強制脱出装置
    ダスト・シュート

    エクストラデッキ
    A・O・J カタストル
    アーカナイト・マジシャン
    ギガンテック・ファイター
    ゴヨウ・ガーディアン
    スターダスト・ドラゴン
    ダークエンド・ドラゴン
    デスカイザー・ドラゴン×3枚
    ブラック・ローズ・ドラゴン
    メンタルスフィア・デーモン
    蘇りし魔王 ハ・デス
    氷結界の龍 ブリューナク

    回し方は続きで説明します。
    ◆回し方
    簡単に説明してしまうと、《終焉の王デミス》《闇の支配者-ゾーク》が闇属性☆8なのに注目して
    《トレード・イン》《闇の誘惑》のギミックを入れた【儀式天魔】になります。

    ただ、通常の【儀式天魔】と異なるのは儀式召喚は積極的には行わず、
    状況により場を一掃することがメリットになる以外は《センジュ・ゴッド》《マンジュ・ゴッド》でサーチした
    儀式モンスターを《トレード・イン》《闇の誘惑》のドローブースで回していくのが基本になります。

    ドローブースで引いてきた《次元幽閉》等の除去カードで14のセンジュマンジュを守ってガジェのように動きます。
    そして殴り倒します。終わりです、簡単でしょう?

    引いてしまったバニラは《トラゴエディア》のコストにして埋めてしまいましょう。
    他にも儀式モンスターで《E・HERO アブソルートZero》を奪えるのは強みになります。

    回していくうちに墓地も溜まり易くなりますのでフィニッシャーに皿ダムドエンライズでアド取って終わりです。

    ◆備考
    気になる要素としてデミスが制限化で次元への解答が薄れてしまった事があったのでブレイカーを採用しました。
    スキドレはやめて。
    恐らく脱出装置は要らない子。強いイメージが特にないです。

    大味ながらも小技を絡める楽しいデッキですので一度良ければ使ってみてください。
    気に入っていただければ決闘者として冥利に尽きます。

    ◆書式について
    DO書式ですがCGIでの使用を推奨します。(というか前提がエタバトですので・・)
    DOとCGIでは書式が違い、このままでは使用することができませんので、
    いろいろ書式変換でCGI書式に変更してお使いください。

    ◆ちなみに

    間違ってもこのデッキを使ってライロを倒そうとは思わない方が良いです。
    ガチでもこれはSP47~53まででのガチですので、あれは次元が違います。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    これはいいテーマ。
    幅広いデッキに柔軟に対応できるのがいいね。

    まぁ俺なら脱出抜いてサイク入れるかな。
    皿とかトラゴを除去から守れるのはいいなと思ったけど。
    所詮普通に使えば1-0のカードだし、それ以外に特に強い場面がない。
    それならスキドレ割れるカード入れときたいな。ってことでサイク。

    個人的にはシングルならメイン砂塵も間違いではないと思ってる。
    Fumiさん / 2009/11/05(Thu) /
    無題
    前期ならデミス3構築だったから、もっと強かったんだけどね~。

    >脱出→サイクロン
    やっぱそれが順当かなー。
    ブレイカーとの兼ね合いもあるから
    ブレイカー1枚くらいライオウに差し替えてみても面白いかな。

    ちなみにトラゴは完全に駒扱いで除外されなければ良い程度に思って
    闇悪魔を落とすのを中心に考えると後の展開は楽だよ。

    >メイン砂塵
    あー・・・、
    息抜きで放置のゴッドビート書くだけのつもりだったのにインスピきちまったじゃねえかwww
    反空さん / 2009/11/06(Fri) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    そろそろ HOME 現状
    Copyright © そして最後にKissでしめるのさ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]