◆雲
このデッキは○○は引いたけど○○をひかないから弱いって事が起こり易いので、
可能な限りのシナジーを叩きこむ。それに加えつつバックに対する回答も付加出来るのが理想。
●複数のターンに跨ってだけど《雲魔物-タービュランス》を有効に使う方法
・《A・ジェネクス・バードマン》
《雲魔物-タービュランス》NS
<次のターン>
《雲魔物-タービュランス》効果で《雲魔物-スモークボール》SS
《雲魔物-タービュランス》を手札に戻して《A・ジェネクス・バードマン》SS
《雲魔物-タービュランス》をNS→カウンターは2個
この時点で場のモンスは
☆4《雲魔物-タービュランス》(カウンター2)
☆3《A・ジェネクス・バードマン》
☆1《雲魔物-スモークボール》
もう1体《雲魔物-スモークボール》を採用していればここから《氷結界の龍 トリシューラ》も出せる。
ただ、《雲魔物-タービュランス》との相性は非常に良い一方で、他のカードとのシナジーとなると難しい。
《ジェネクス・ウンディーネ》も効果が再利用出来たり《フィッシュボーグ-ガンナー》手札に加えて
3+3で《氷結界の虎王 ドゥローレン》まで含めたシンクロが可能ってのは一見すると良い事だけど、
これが先行でやって強いプレイなのかと質問されると疑問が残る。
完全に《氷結界の虎王 ドゥローレン》中心で動かすデッキなら良いけど、
自分が組んでいる雲はアドを稼ぐ手段にはなるけど、
先行から出してバック強くしながら戦うのじゃないから出してるというより「出されてる」感が強い。
なので「強いっちゃあ強いけど、ぴったりではない」というのが本音。
《D-HERO ディアボリックガイ》と《A・ジェネクス・バードマン》が採用されてるなら
《終末の騎士》が強いね!ってなるけどスペースないし召喚権も厳しいのでそれはパス。
◆簡易融合の嘘っぱちさは異常
展開補助のカードなのに《大寒波》に対応しないってのは流石に厳しい。
他のカードとのシナジーも薄いので手札事故の元。
止めにエクストラ超圧迫ときたら限界を感じる。
融合の代わりに《氷結界の虎王 ドゥローレン》を入れて
シンクロで使用した《リミット・リバース》を回収するプレイの方が遥かに強い。
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