忍者ブログ
「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新CM
    [11/13 サシバ]
    [11/13 反空]
    [11/12 サシバ]
    [11/05 反空]
    [10/24 たかやん]
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
    カウンター
    広告クリックしてくれるとうれしいでつ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    モンスター(14枚)
    豊穣のアルテミス×3枚
    聖なるあかり×2枚
    クルセイダー・オブ・エンディミオン×3枚
    オネスト×2枚
    E・HERO エアーマン
    E・HERO アナザー・ネオス×3枚

    魔法(11枚)
    月の書×3枚
    強欲で謙虚な壺×3枚
    デュアルスパーク×3枚
    シャインスパーク
    E-エマージェンシーコール

    罠(15枚)
    魔宮の賄賂×3枚
    奈落の落とし穴×2枚
    聖なるバリア-ミラーフォース-
    神の宣告
    神の警告×3枚
    強烈なはたき落とし×3枚
    王宮の弾圧×2枚

    新段を使ってデッキが組みたかったので作成。
    正直《豊穣のアルテミス》を守れる気がしない+《神の警告》の良さを半分程度も活かしてないっていう。
    このデッキだと《神の警告》もターニングポイントで打てるカードじゃないし、
    カウンター2000での除去としか見れないってのが痛いというか悲しいというか・・。
    《豊穣のアルテミス》に関しては16じゃブラストにすら殴られる値だから、
    《次元幽閉》より継続的に上げられる《鎖付きブーメラン》か《シャインスパーク》の方が強そう。
    その上で単独で動いている《シャインスパーク》の方を今回は採用。
    PR

    Q:デュエル中に対戦相手にカードを破られた場合、以降のマッチはどうすればいいのでしょうか?
    A:ジャッジの判断を仰いでください。(10/02/28)


    それはともかく、
    Q:時間設定(思考時間3分)は、カードの処理にかかる時間も含みますか?それとも思考の時間のみですか?
    A:処理の時間も含みます。(10/03/12)

    正直適当な言い訳していれば、
    多少煙たがれはしても使えそうな気がしてたんですが、これで完全にカエルトリシュのギミック使えませんね。
    一番期待していたデッキだっただけに残念。

    おやつスリーブのH(ハード)シリーズを一通り使用してみましたので
    定期的に感想を書いていこうかと思います。

    おやつスリーブHS(インナー遊戯)
    50枚入り
    250円

    透明感:高

    長所:
    硬い。とにかく硬い。
    HSに入れた後に遊戯王サイズのプロテクターに入れただけでも
    かなりの硬度を感じることができます。

    短所:
    以前の試作品の時にも書かせていただきましたが、
    長所に書いた通りとても硬く、
    サイズもあまり余裕をもって作っていませんので「ストン」と綺麗にカードが入ってくれません。
    カードを強く指で押していかなければいけないのですが、
    その際に上からカードを押すように入れていくと、下手をするとカードが折れます。
    (《月の書》で実証済み)

    ですのでスリーブの中に指を入れてグイっと押し込まなければならず、
    そうすると少し指を入れて押し込んだ部分のカードが不自然に曲がります。

    また、基本として多くのカードに付けることになる1重目スリーブとしては、
    250円で50枚はコストパフォーマンスで見ると良くないです。
    もし使うのであれば、3重目4重目と同様に、
    その多重スリーブ専用としての1重目スリーブとして使う事をお勧めいたします。

    総評:
    角もダメージを受けやすいのですので、とにかく硬くしたい人向きです。
    カードを大事にしたいと思って多重スリーブをされている方にはおススメ出来ません。

    他のおやつスリーブへの感想:
    [おやつスリーブ(HY)]
    今一番好きなデッキ。
    個人的に衝撃的だった青黒コントロールとガエルトリシューラの混合系。
    《水霊術-「葵」》はトリシュ三連打した後に《粋カエル》SSから撃てばOK

    モンスター(23枚)
    魔知ガエル×3枚
    粋カエル×2枚
    邪帝ガイウス×3枚
    鬼ガエル×3枚
    黄泉ガエル×2枚
    引きガエル×3枚
    フィッシュボーグ-ガンナー×2枚
    デスガエル×2枚
    イレカエル×3枚

    魔法(14枚)
    貪欲な壺×2枚
    大嵐
    打ち出の小槌×2枚
    強欲なウツボ×3枚
    ワン・フォー・ワン
    ハリケーン
    サルベージ×3枚
    おろかな埋葬

    罠(3枚)
    水霊術-「葵」×3枚

    PC壊れてて何もできませんでしたが、これから必要な事を消化していこうかと思います。

    前のページ 次のページ
    Copyright © そして最後にKissでしめるのさ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]