忍者ブログ
「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新CM
    [11/13 サシバ]
    [11/13 反空]
    [11/12 サシバ]
    [11/05 反空]
    [10/24 たかやん]
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
    カウンター
    広告クリックしてくれるとうれしいでつ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    地雷にも主流にも1KILLにも勝てるデッキが欲しい。
    勝ちたい。
    PR
    一番旨みがあるのは10円のノーマルコーナーだと信じています。
    探してる際に《聖なる鎖》等、旬なカードが出てきて圧倒的アド・・!
    と考えホワイトバッジに行ってきました。あそこノーマルカード割と置いてあるんですよね。
    以下は買ったもの。
    《悪魔ガエル》日3 米3
    《引きガエル》日3 米2 状態悪
    《鬼ガエル》米1
    《コアキメイル・ロック》米3
    《コアキメイル・デビル》米3
    《エーリアン・ハンター》日1
    《エーリアン・ドッグ》米3
    《トライアングル・エリア》日6
    《連鎖爆撃》日1
    《D・パッチン》日2
    《D・ボードン》日1
    《神聖なる球体》日1 状態悪
    《巨竜の羽ばたき》日2
    《自爆スイッチ》日2
    《無力の証明》日1
    《ポールポジション》日1
    《強欲な贈り物》日3
    《洗脳光線》日3
    《大樹海》日1

    BIG MAGICレベルの状態確認で選んだのでそれなりに状態は良い筈。
    米版でも集めたいカードのノーマルが手に入って満足。
    《トライアングル・エリア》はエーリアンが台頭してきた際の転売用。
    状態気にしなければ10枚くらい追加できました

    続きは今日自分が行ってきたショップのおススメの買い取りカード(名駅付近)
    インフェル :墓地依存構築。除外スペースを活用する可能性もまだあるものの、厳しいか。
    長所としてはコンボに必要なカードが比較的少なくて済むのでスピードを落とすことによって
    《サンダー・ブレイク》等を採用できる事。
    ぶん回す場合はトリシューラ*3等のシンクロ複数展開は可能ながらKILLに直接繋がるコンボは出来ない。
    ハンドレスノーレ構築は《D.D.クロウ》の影響をもろに受けるので何らかの差別化を図らなければカエルに劣る。

    カエル :墓地依存構築ながら《鬼ガエル》の存在から《イレカエル》+リリース要員が存在する場合は
    《粋カエル》に《D.D.クロウ》を撃っても無意味。撃つなら貪欲ターボで回復を狙ってきた際。
    長所は《マスドライバー》からの直接1KILLが狙える事。上記の事も相まって妨害を受けにくい。
    また、派生先も複数あり、【インフェルニティ】のようなトリシューラ*3のような芸当も可能。
    短所は耐性が有る一方でガエルを多く入れるためデッキにメタ割カードを入れる事が出来ない。
    《神光の宣告者》に限らず《スキルドレイン》が出てきた場合はまず勝てない。

    宣告者 :サーチ構築。《神光の宣告者》を出すまでは《スキルドレイン》等の影響をもろに受ける一方で
    《神光の宣告者》を出した後は圧倒的な制圧感でほぼ全てのメタカードを封殺出来る。
    《大天使クリスティア》並べればまず負けない。《光の護封壁》の存在からTODの可能性も一部有。
    《剣闘獣の戦車》《天罰》等のカウンターに対応できない点を考慮しての《王宮のお触れ》採用もあり。
    後攻になった時にも《朱光の宣告者》を握っていれば対抗できる可能性も有る。(あくまで可能性)
    答え方が不十分だったこともあり、一部書き直したくなったので再投稿。

    Q1.(イラスト、効果etc...)好きなカードを1枚挙げるとしたら、何ですか? 理由も併せてお答えください。
    以前と同じでエビルナイト様。だってあの曲線(ry

    Q2.使われると辛いカードを1枚挙げるとしたら、何ですか? 理由も併せてお答えください。
    《王宮の弾圧》。メタ食いされるのは好きじゃないです。

    Q3.今期(2010年3月~)、使おうと思ってるデッキは何ですか?
    ドラメタとカエル

    Q4.今期、トップメタは何だと思いますか?
    カエル。派生先は色々あるけど中心はカエルなので一括。

    Q5.今期、仮想敵として一番意識するデッキは何ですか?
    宣告者パーミッション

    Q6.(ガチファン問わず)強い!と思うカードを1枚挙げるとしたら、何ですか?
    やっぱり《王宮の弾圧》かなぁ。でも《コアキメイル・ウルナイト》も大好き

    Q7.今期、遊戯王に関して抱負を掲げるとしたら、何ですか?
    今以上に精進して何かしらの戦績を残させて頂きます
    前のページ 次のページ
    Copyright © そして最後にKissでしめるのさ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]