忍者ブログ
「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新CM
    [11/13 サシバ]
    [11/13 反空]
    [11/12 サシバ]
    [11/05 反空]
    [10/24 たかやん]
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
    カウンター
    広告クリックしてくれるとうれしいでつ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    《スキルドレイン》が張ってあり、相手が1伏せの場面、
    手札には《デュアルスパーク》《ライオウ》《E・HERO エアーマン》
    《ライオウ》を出して《奈落の落とし穴》で殺される。
    《奈落の落とし穴》が簡単に想定できるのだからここは《E・HERO エアーマン》を出すべき。
    残った悪形の《E・HERO エアーマン》《デュアルスパーク》で頑張る破目になる。
    PR
    文字数計算ツール

    バグ報告する時に文字数オーバーでどれくらいか考えるのが面倒、かといってワードも引っ張り出すもの面倒。
    そう思って探していると今回貼ったサイト様の計算ツールを見つけました。
    インストール不要なんでブックマーク程度でいつでも引っ張り出せるのも嬉しいですね。
    でもこれで550字程度のはずなのに1000オーバーで弾かれるとはこれ如何に。

    ちょっと《アンデットワールド》が使いたくなったので過去のデッキを引っ張り出してみる。
    時期的にAKBが流行ってた時に作成。

    モンスター(23枚)
    冥府の使者ゴーズ
    馬頭鬼(めずき)
    終末の騎士×3枚
    古代の機械巨竜(アンティーク・ギアガジェルドラゴン)×2枚
    レスキューキャット×2枚
    ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
    ネクロ・ガードナー×2枚
    デス・コアラ
    ダーク・アームド・ドラゴン
    ゾンビキャリア
    ゾンビ・マスター
    クレボンス×2枚
    X-セイバー エアベルン×3枚
    N・ブラック・パンサー

    魔法(18枚)
    撲滅の使徒×3枚
    大嵐
    洗脳-ブレインコントロール
    歯車街(ギア・タウン)×3枚
    死者蘇生
    緊急テレポート
    ハリケーン
    テラ・フォーミング×3枚
    サイクロン
    おろかな埋葬×2枚
    アンデットワールド

    罠(0枚)

    《アンデットワールド》の影響でAC作れなくてKILLパターンに持っていかせずに
    《ゾンビキャリア》+《終末の騎士》(《アンデットワールド》影響下)で
    《デスカイザー・ドラゴン》を召喚して猫をパクって殴り返すってデッキ。
    でも流石に《大寒波》全盛期って言っても罠0はないわ・・・。
    《威嚇する咆哮》くらい入れればよかったのに。
    サイドに入れるのってアリなのか少し前から試してる。
    BFがシロッコ、シュラのハイアタッカーに加えて、カルートによる高打点フォローが入りつつ、
    弾圧で相手を縛って自分は特殊召喚の代わりに旋風からの経由で勝ち筋を立てられる。
    あとは相手のアクションに合わせてGBAを叩きこむことで反撃の芽を摘む。

    って考えでいけば、高打点であるのが前提条件なわけで、
    カルート等を無力化しつつ、殴りこみに行けるアタッカーとして
    シロッコを採用出来るんじゃないかなー、と思ってます。
    ライロならピンでヴァーユ差しても良い働きしそうです。

    BFは理解度が足らないから実際に回してみないと分からないんですけどね。

    後は《ライトロード・プリースト ジェニス》のDEF21も気になる。
    ライロの裏守備って前提がネクガ、ライコウになるから21の反射でテンポとれると思うと大きい。
    これ立てて次ケルビムって流れ組めないかなーと。
    とにかくケルビムを使いこなしたい。
    --ダスト・シュートの逆順処理--
    「ゴッドバードアタック」
    「黒い旋風」
    「月の書」
    「奈落の落とし穴」
    「BF-蒼炎のシュラ」
    「BF-暁のシロッコ」

    ダスト撃って有利になったはずなのに逆に追い詰められた感が漂ってます。
    前のページ 次のページ
    Copyright © そして最後にKissでしめるのさ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]