そして最後にKissでしめるのさ
「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
2026 . 06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
最新記事
ブログ移転しました。
(12/07)
優勝の報告とレシピについて
(11/11)
今使ってるデッキ
(10/22)
ブログ変更します
(10/02)
ハンデス型ギアバレー
(09/18)
最新CM
無題
[11/13 サシバ]
無題
[11/13 反空]
無題
[11/12 サシバ]
無題
[11/05 反空]
無題
[10/24 たかやん]
ブログ内検索
カテゴリー
未選択 ( 1 )
大会レポート ( 19 )
デッキ ( 105 )
エタバト ( 57 )
雑陸日記 ( 118 )
遊戯王(雑記) ( 311 )
インスピレーション ( 27 )
ロマサガ ( 11 )
遊戯王(サプライ品) ( 13 )
遊戯王(考察) ( 15 )
ルール/裁定 ( 4 )
ギアバレー ( 30 )
雲魔物 ( 11 )
暗黒界 ( 7 )
リンク
Eternal Battle
Duel Entrance
まったり解凍中。
フミログ
I love you.
名も無き風の戦歴
Icicle Lover
1枚¥398
基本はトップ解決
弱肉一食
feathの理論・考察掃き溜め場
へやきたいまきた
自虐人の流れる日記 Return
432理論
管理画面
新しい記事を書く
プロフィール
HN:
反空
性別:
男性
自己紹介:
「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
ネット環境ではエタバトやってます。
次のランクが無理ゲーなので諦めムード
エビルナイト・ドラゴン無限回収中
アーカイブ
2011 年 12 月 ( 1 )
2011 年 11 月 ( 1 )
2011 年 10 月 ( 2 )
2011 年 09 月 ( 5 )
2011 年 08 月 ( 10 )
カウンター
広告クリックしてくれるとうれしいでつ
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2026/06/25 (Thu)
今日のプレミス
《スキルドレイン》が張ってあり、相手が1伏せの場面、
手札には《デュアルスパーク》《ライオウ》《E・HERO エアーマン》
《ライオウ》を出して《奈落の落とし穴》で殺される。
《奈落の落とし穴》が簡単に想定できるのだからここは《E・HERO エアーマン》を出すべき。
残った悪形の《E・HERO エアーマン》《デュアルスパーク》で頑張る破目になる。
PR
2010/04/27 (Tue)
遊戯王(雑記)
Trackback()
Comment(0)
文字数計算ツール
文字数計算ツール
バグ報告する時に文字数オーバーでどれくらいか考えるのが面倒、かといってワードも引っ張り出すもの面倒。
そう思って探していると今回貼ったサイト様の計算ツールを見つけました。
インストール不要なんでブックマーク程度でいつでも引っ張り出せるのも嬉しいですね。
でもこれで550字程度のはずなのに1000オーバーで弾かれるとはこれ如何に。
2010/04/27 (Tue)
雑陸日記
Trackback()
Comment(0)
【過去は】不死猫【インスピいっぱいだった】
ちょっと《アンデットワールド》が使いたくなったので過去のデッキを引っ張り出してみる。
時期的にAKBが流行ってた時に作成。
モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)
終末の騎士×3枚
古代の機械巨竜(アンティーク・ギアガジェルドラゴン)×2枚
レスキューキャット×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ネクロ・ガードナー×2枚
デス・コアラ
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター
クレボンス×2枚
X-セイバー エアベルン×3枚
N・ブラック・パンサー
魔法(18枚)
撲滅の使徒×3枚
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
歯車街(ギア・タウン)×3枚
死者蘇生
緊急テレポート
ハリケーン
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン
おろかな埋葬×2枚
アンデットワールド
罠(0枚)
《アンデットワールド》の影響でAC作れなくてKILLパターンに持っていかせずに
《ゾンビキャリア》+《終末の騎士》(《アンデットワールド》影響下)で
《デスカイザー・ドラゴン》を召喚して猫をパクって殴り返すってデッキ。
でも流石に《大寒波》全盛期って言っても罠0はないわ・・・。
《威嚇する咆哮》くらい入れればよかったのに。
2010/04/27 (Tue)
デッキ
Trackback()
Comment(0)
ライロにシロッコ
サイドに入れるのってアリなのか少し前から試してる。
BFがシロッコ、シュラのハイアタッカーに加えて、カルートによる高打点フォローが入りつつ、
弾圧で相手を縛って自分は特殊召喚の代わりに旋風からの経由で勝ち筋を立てられる。
あとは相手のアクションに合わせてGBAを叩きこむことで反撃の芽を摘む。
って考えでいけば、高打点であるのが前提条件なわけで、
カルート等を無力化しつつ、殴りこみに行けるアタッカーとして
シロッコを採用出来るんじゃないかなー、と思ってます。
ライロならピンでヴァーユ差しても良い働きしそうです。
BFは理解度が足らないから実際に回してみないと分からないんですけどね。
後は《ライトロード・プリースト ジェニス》のDEF21も気になる。
ライロの裏守備って前提がネクガ、ライコウになるから21の反射でテンポとれると思うと大きい。
これ立てて次ケルビムって流れ組めないかなーと。
とにかくケルビムを使いこなしたい。
2010/04/26 (Mon)
インスピレーション
Trackback()
Comment(2)
良形というか完璧
--ダスト・シュートの逆順処理--
「ゴッドバードアタック」
「黒い旋風」
「月の書」
「奈落の落とし穴」
「BF-蒼炎のシュラ」
「BF-暁のシロッコ」
ダスト撃って有利になったはずなのに逆に追い詰められた感が漂ってます。
2010/04/23 (Fri)
遊戯王(雑記)
Trackback()
Comment(0)
前のページ
次のページ
Copyright ©
そして最後にKissでしめるのさ
All Rights Reserved
Powered by
ニンジャブログ
Designed by
ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ
/ [PR]