忍者ブログ
「デュエルはいつでも真剣勝負! 勝負は勝ってこそ華なんや!」
2026 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新CM
    [11/13 サシバ]
    [11/13 反空]
    [11/12 サシバ]
    [11/05 反空]
    [10/24 たかやん]
    ブログ内検索
    プロフィール
    HN:
    反空
    性別:
    男性
    自己紹介:
    「鋼鉄の襲撃者」の頃から始めました。
    ネット環境ではエタバトやってます。
    次のランクが無理ゲーなので諦めムード

    エビルナイト・ドラゴン無限回収中
    カウンター
    広告クリックしてくれるとうれしいでつ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    本山ブランチに面白そうだったのでt2さんについて行く形で参加。
    使用デッキ:チェンバ

    一回戦:シードで不戦勝

    二回戦:クロキシアンコントロール
    ○1本目:普通に焼いて終了
    ×2本目:諸事情で13枚のサイドになっていて《王宮のお触れ》張られたまま返せなくて負け
    △3本目:《自爆スイッチ》ぽちぽち
    ED:《王宮のお触れ》の関係もあって是が非でも先行が取りたかったけどジャンケンに負けて後攻スタート。
    相手モンスセットエンド、こっちは《威嚇する咆哮》《積み上げる幸福》《八汰烏の骸》《自業自得》セットエンド。
    相手《大嵐》発動でチェーンして上のを全部発動。
    自分:8000 相手:7500
    セットしていた《墓守の番兵》をリリース《邪帝ガイウス》で自身を対象。
    自分:7000 相手:7500
    そのままエンドされて次のドローから《闇の仮面》と《デス・コアラ》引けなかったので負け。

    ED入ったら勝ちじゃないの・・・?

    3位決定戦はまあ適当に楽しませていただきました。
    パック2個貰ってトークン2枚出たので結果的には満足満足。
    PR
    ガセの所為で結局使えなかったデッキ。
    楽しかっただけに使いたかった。

    モンスター(22枚)
    墓守の偵察者×3枚
    終末の騎士×3枚
    邪帝ガイウス×2枚
    光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)×3枚
    レベル・スティーラー
    トラゴエディア×2枚
    ダーク・グレファー
    E・HERO エアーマン
    D-HERO ディスクガイ
    D-HERO ディアボリックガイ×2枚
    A・ジェネクス・バードマン×3枚

    魔法(12枚)
    大嵐
    大寒波×2枚
    増援
    洗脳-ブレインコントロール
    闇の誘惑
    ワン・フォー・ワン
    デステニー・ドロー×3枚
    おろかな埋葬×2枚

    罠(6枚)
    奈落の落とし穴×2枚
    リミット・リバース×3枚
    リビングデッドの呼び声

    混黒とディスクが∞回収リストの対象に入りました。
    まあ制限改定で良い思いした事今まで無かったので今更ショック受ける気もないですね。
    過去のバブーンとかバブーンとかバブーンとか(ry

    さてショック受けてる暇があったらデッキを作ろう
    まだPSPを持ってすらいないのですが、今回を機に買おうかなーと思っています。
    収録キャラクターに関しては、
    CELLから碧をキッチリ入れてるあたりでテンションあがる一方、どう見ても「うででん」の枠が無くて萎えてます。

    SIGNメンバーは殆ど一度はゲームに出てるのに、うででんはまた今回ですら収録されないんですね・・。
    (クリムやベアは無印のイベントで出てる)
    シューゴ、レナが面倒なのは分かるんですけど、凰花が不憫すぎる。
    .hack//G.U.(ゲーム)の一般PCでの台詞ですら「人狼族(ワーウルフ)」の存在が語られていたので、
    一度ゲームで見たかったなぁ、と。

    楚良に関しては難しい事は分かってますが、
    やっぱりSIGN好きとしては楚良とクリムはセットで入れて欲しいですねー。

    楚良繋がりと言えば.hack//ZEROの「カール」も居て欲しいんですが・・、
    まあこちらはLinkで出るより先に第2巻を出して(ry
    無理なのはわかってるんですけどね。
    G.U.でも入手できる専用曲の「カールのテーマ」が素晴らしいだけに残念。
    《神光の宣告者》を眺めつつ、ふとした疑問が。
    「あれ?これ相手ターンでも発動できるの?」

    実際にテキスト比較してみると・・

    《神光の宣告者》
    「宣告者の予言」により降臨。
    手札から天使族モンスター1体を墓地へ送って発動する。
    相手が発動した効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にして破壊する。

    《朱光の宣告者》
    このカードと天使族モンスター1体を手札から墓地へ送って発動する。
    相手の効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
    この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

    ・・本当に大丈夫ですかこのカード(
    前のページ 次のページ
    Copyright © そして最後にKissでしめるのさ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]